静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

巴川!! ビックシーバス上がりました!!!!

2024/05/06
  • 370 view
  • 釣果情報

こんにちは!

イシグロ静岡中吉田店スタッフの杉本です!

今回は、シーバスの釣果報告をさせて頂きます!

釣果の方は清水のメジャーフィールドの巴川にて、なんと...70㎝UPビックシーバスがりました!!

雨上りの濁りの入ったタイミングで、表層に反応が有り、それめがけてルアーを投げたらヒット!

セイゴ狙いのかなり弱いタックルだったため、やりとりの最中はドキドキでした~

気になるヒットルアーは“ima sasuke sf-75"“マットチャートカラー”!!

水の濁りとナブラで跳ねていたベイトの大きさ、そして水面からシーバスの捕食音が聞こえていたことから、このルアーをチョイス!

水の色ベイトの大きさ、そしてシーバスがいるレンジについて考えることに対する大切さを改めて感じさせてくれる一匹でした!

ちなみにですが、今回特に重要だったのはカラーだと思います!

巴川に限らず、雨後濁りにはチャートがきく!

是非、タックルボックスに一本は忍ばせてみて下さい!!

よろしくお願いします!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる