スタッフ江本の3週連続離島釣行!今週は日間賀島へ上陸しました!★イシグロ西尾店★

2023/10/03
イシグロ西尾店

エギは全て3号!エギ王ライブロリーポップとセフィアフラッシュブーストエレガントレッドに好反応!

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ江本です!

さてさて、今週も離島へ行ってきました!

先週、先々週は佐久島でしたが、より大きいアオリイカを求めて日間賀島へ!

もちろん師崎始発便で出発。

篠島経由でしたが、どちらの島にもエギンガーがたくさん乗っていました!

朝イチは潮の流れが速い時間帯。

隣りの人と距離を取りながらしゃくっているとヒット!

ヒットエギはヤマシタエギ王ライブ3号のロリーポップ!

江本が最も信頼しているエギ王ライブでキャッチしました!

その後も写真バレたり撮り忘れたりしましたが、9ハイキャッチ!

こちらはシマノセフィアクリンチフラッシュブースト3号フラッシュエレガントレッド!

触腕1本だったのでタモ入れしたこちらも、セフィアクリンチフラッシュブースト!フラッシングが煌めいております(笑)

こちらは戻ってエギ王ライブロリーポップ!

こちらもロリーポップ!

こちらもロリーポップ!いやーロリーポップ強いですねー。

そして墨が手についていることに気付かずGパンで拭いてしまった勲章(笑)

ちなみに昨年も日間賀島でやらかしております(笑)

今回の使用エギは3号のオンリーでした!

朝イチの時合はイマイチでしたが、日が昇ってからもポツポツ釣れ続けました!

前半は手前のカケアガリ付近でアタリが集中し、後半は沖合で反応が良かったです!

反応のいいイカはファーストフォールでしゃくる前に抱いていたりしました!

水深のあるポイントでしたが、表層まで追ってくるアオリイカもおり、サイトでキャッチも出来ました!

さて来週はどこへ行こうかな……。

そして10月21日にイシグロ西尾店にてヤマシタのイベントが緊急開催!

ヤマシタのスタッフさんがご来店される他、くじ引きもありますよ!

ぜひイシグロ西尾店へご来店ください!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!