静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 542 view

バチ用ルアーしか投げないのは勿体ない!?アルカリシャッドでグッドコンディションシーバスキャッチ!☆イシグロ西尾店☆

釣行日
2024/03/25
釣行時間
22:30~00:00
投稿者
イシグロ西尾店

アルカリシャッド+ジグヘッドのボトムスロー巻きでまさかのヒット!

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ江本です!

前回のチーバス兆候から2週間、やっぱり天気が良い日がない……。

雨でも小雨なら決行だ!ということで25日の仕事終わりにシーバスに出撃してきました!

 

22時30分にポイントに着くも干潮は0時30分で既に潮位はほとんどない……。

周りに釣り人が居なかったので足元の水面を照らしてみるも、バチが泳いでいる様子もなし……。

もう時合終わってるよなーと思いつつ、バチ系ルアーをキャスト。

……反応なし。

ルアーローテーションさせながらあの手この手を打つも魚からの反応は帰って来ず。

シーバスはもう残ってなさそうだなと感じましたが、

フラットフィッシュの実績もある場所だったので、フラットフィッシュ狙いに変更。

シャロー帯なので6gジグヘッド+アルカリシャッドでボトムズル引き。

 

ズルズル巻いているとピックアップ直前にヒット!

別のことを考えていたので合わせに遅れたもののフッキング!

フラットフィッシュか!?と驚きましたが、ヒットと同時にエラ洗いしたな、と冷静に考える自分。

干潮かつ魚が超元気でランディングに苦労しましたが、無事キャッチ!

アルカリシャッド75mmのイカナゴカラーで捕獲しました!

 

この時期にしては超元気でブリブリな57cm

バチルアーに反応しない個体だったのかもしれません!

ファイト時間長かったわりにリリース時でもかなり元気でびっくりしました!

 

2匹目を狙いたいところでしたが、雨が強くなってきて断念。

しかし、グッドコンディションの魚をキャッチ出来て満足の釣行でした!

 

バチパターンだからと言って魚がバチばかり食べているとは限りません。

バチ系ルアーに行き詰まりを感じたら、別のルアーも投げてみましょう!

アルカリシャッドを含め、イシグロ西尾店ではコアマンのワームを多数品揃え中!

ご来店お待ちしております!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる