静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 初心者向け

福田漁港 【磐田市】

福田漁港 【磐田市】

広大な無料駐車場(160台駐車可能)、トイレ、手/足洗い水道完備、広場や砂場などもあり、子連れのファミリーにオススメな釣り場。広場の前にベンチ付きの釣り護岸があり、シーズンにはサビキ釣りなどでアジやサバなどをたくさん釣ることができます。
※漁業関係者の邪魔にならないようにご注意下さい。
遠州地域の新鮮な魚や採れたての野菜を味わえる飲食店や物販店のほか、海辺の特徴をいかした体験教室や地域産業の魅力を体験できるイベントの開催などを行っている渚の食とレジャーの発信基地「渚の交流館」でアフターフィッシングも十分に楽しめます。

< アクセス > 東名高速利用は袋井IC。浅羽町の広域農道を南下してR150に出る。太田川の東、港入り口交差点を南へ直進で新港。東堤は橋手前を右折。

ポイントマップ

福田漁港全景



渚の交流館




津波避難タワー



釣り護岸



救命具

福田漁港 関連動画

しっぺいくんも福田港で魚釣り♪磐田っていいな♪vol6

磐田TV



福田港 渚の食とレジャーの発信基地

「 渚の交流館(渚の交番) 」

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

この釣り場の釣り情報

関連情報

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる