静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ静岡中吉田店

イシグロ

静岡中吉田店2020年10月にリニューアルOPEN!

静岡県静岡市にある静岡最大級の釣具店です。清水港、三保海岸、静岡サーフ対応のショアソルトルアーの品揃え、伊豆から御前崎エリア対応のオフショアルアーの品揃え、伊豆エリアの釣りも対応する海釣り用品、鮎釣り、へらぶな釣り用品も充実。釣りエサの鮮度、品揃えは自信アリ!中古釣具、ロッドビルディング用品も充実の品揃え。釣竿の修理、カスタム、ロッドメイキングを請け負うロッドビルディング工房もアリ。釣具洗い場もご用意しております。

所在地
〒422-8001 静岡県静岡市駿河区中吉田18-8
電話番号
054-267-1496
営業時間
月~土 10:00~21:00
日/祝 20:00閉店
祝日の前日 21:00閉店
※休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

リール糸巻き・リーダー取り付け台

リールの糸巻き、リーダーの取り付け台を設置しています。ご自由にご利用下さい。

【リールの糸巻き】
・スピニング、ベイトリール(バス、ジギング等)、タイコリールの使用にご利用ください。
・下糸も完備!無料でご利用ください。※下糸を道糸として巻いて持ち帰る等はおやめください。
・持ち込み品も大歓迎です。
<ご注意>電動リールの利用は出来ません。(バッテリー等の準備がない為)

【リーダーの取り付け】
リーダーの取り付け時にもご利用いただけます。専用ノッターも無料でご利用できます。
ご利用の際は怪我など無いよう十分にご注意下さい。




イシグロ取扱い遊漁証一覧

イシグロ店舗の近隣の河川・湖の遊漁証の取り扱いがございます。
遊漁証取扱店舗一覧(PDF)
クリックしてPDFをご覧ください。
遊漁証取り扱い店舗をまとめたPDFです。印刷してご利用頂けます。




つり具洗浄コーナー

釣行帰りの洗浄(道具)にご利用下さい。

※魚の調理は固くお断り致します。※つり具の洗浄以外での使用はご遠慮ください。※営業時間内のみ使用可能です。




インスタグラム 始めました♪

イシグロ各店Instagramやってます!フォローお願いします♪




イシグロメンバーズアプリ!ぜひご利用下さい♪

アプリなら!お持ちのポイント数が確認できます♪
ポイントカードのポイントはアプリへ移行可能です♪




しずおか子育て優待カード ご利用頂けます!

スタッフ紹介

  • フライ 堤防 へら

    店長:児玉

    ヘラブナ・鮎・渓流フライ(フライは品揃え少なく申し訳ありません)など淡水の釣りが得意ですが、船、磯、FFまで幅広く経験を積んできました。最近はサーベルテンヤ、テンヤで狙うタチウオ、イカメタルなどにも挑戦しています。釣りを始めるのって少し敷居が高いと感じられる方も多いと思いますが、お客様が釣りを通して思い出に残る充実した時間を過ごせるようにスタッフ一同、心をこめて対応させていただきますので、お気軽にお声がけください。

  • ジギング 堤防

    スタッフ:大戸

    竿の修理や作成の実績多数あります!!特に船竿のご相談が多く、自作ジギングロッドで釣行も行っています。 実は・・・・船でのマダイ釣りが大好きですが「たい焼き」が釣れたらもっとうれしい甘い物大好きなスイーツ男子です!!。笑 竿の修理からリール・用品の修理まで是非ご相談下さいませ♪ 真心を込めて対応させていただきますので、なんでもご相談下さいませ♪ 買取のご相談も是お気軽にご相談下さい!!

  • エギング 堤防 渓流

    スタッフ:青木

    船釣り中心に磯や堤防、鮎、渓流など、美味しい魚が釣れる釣りが好きで、釣った魚は美味しく食べるがモットーです。 船はもちろん、近場のお手軽な釣りなどお尋ねください。釣った魚は全て自分で調理しているので、料理の相談も大歓迎です。 釣り以外ではオッサンになってから始めたマラソンにハマってます。決して早くはないですが・・・

  • バス ジギング 堤防 へら

    スタッフ:堀田

    釣りを楽しむ方法を伝授いたします!道具選びから釣りのコツまでとことん教えちゃいますよ~。最近は船のジギングにハマってますがバス・ヘラ・磯・海外遠征なども経験値を積んでおります。人に教えることが大好きなので初心者の方、女性やお子様も遠慮なく話しかけてくださいね。夏は昆虫採集のアドバイスもやってます!

  • エギング 投げ 堤防

    スタッフ:成瀬

    船釣りは小物から大物釣りまで何でもやります!タックル、仕掛け作り、釣り方など分からないことありましたら聞いてください!

  • シーバス ライトソルト トラウト

    スタッフ:渡辺

    シーバスやライトソルトなどのショアソルト全般が好きです! 特にシーバスは、ウェーディングや沖堤防なども釣行しているので、シーバス釣りを始めてみたい方は お気軽にお声がけ下さい。

  • シーバス サーフ ライトソルト トラウト

    スタッフ:大石

    竿の修理や作成の実績多数あります!!サーフルアーロッド・ライトソルトロッド作成も得意です。自作サーフロッドで釣行も行っています。 ガイド交換などの修理も担当していますので、お気軽にお声かけください♪買取のご相談もお待ちしております。

  • サーフ ライトソルト 堤防

    スタッフ:興津

    ルアー釣りが好きで港やサーフによく行っています。特にアジングが好きで自分で竿まで作っちゃいました。 お客様とのお話が好きなので分からないことなどお気軽におこえかけください。

  • バス

    スタッフ:大山

    ルアーフィッシング全般大好きです!メインはバス釣りですが海にもチャレンジしてます! 釣り以外の趣味はファッションや写真も好きです。 釣り好きな方と沢山触れ合いたいと思ってますので気軽に声かけて下さい♪

  • トラウト 堤防 渓流

    スタッフ:山本

    一児の母です。近頃は子供を連れて、近場の堤防や近所の川で魚を釣ったりがメインです。初めての方々に釣りを楽しいと思ってもらえるような接客とその方に合う臨機応変な道具の紹介などを心掛けています。子供が楽しめる釣り場の紹介などお任せ下さい。

イベント情報

セール情報

オススメ商品

店舗ブログ

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる