「沼津 ヒラメ稚魚放流 」 実施報告
2022年6月15日(水)例年実施しております「 沼津 ヒラメ稚魚放流 」を実施して来ました。
イシグロでは、店頭でお客様からお預かりした「 放流募金 」・「 オリジナル商品の販売収益の一部 」・「 レジ袋販売収益の一部 」・「 自販機販売収益の一部 」を使用し、様々なエリアで稚魚の放流を行っております。
今回は体長7cm程に成長したヒラメの稚魚3,000匹以上の放流を行いました。
今回のヒラメ稚魚放流にあたっては、当社の放流活動にご賛同いただきました、内浦漁協様、江梨港 真正丸 小林大介船長 (中央)のご協力を頂き、内浦漁港沖周辺にて放流を実施致しました。
両サイド左:御殿場店 五十嵐、右:御殿場店 牧野
小林船長には大変お世話になっております!
江梨港 『 真正丸 』小林大介船長☆見たままの♪優しく!楽しい船長です!! 可愛がっていただいております。
船釣り初心者さん向けの!船釣り体験ツアーの出船もご協力いただいております。
静岡県温水利用研究センター様よりヒラメを手配、内浦漁協関係者の皆さまにも、お手伝い、ご配慮いただき放流活動を実施させていただきました。
【 静岡海のPR大使 】でもある♪ イシグロサポートアングラー三浦愛さんにもお手伝い頂きました!(右)
内浦漁港沖の水深もあり静かな海に放流しました♪
このヒラメは、2年で40cm程の立派なヒラメに成長します!40cm以下のヒラメが釣れた際の再放流にご協力お願い致します。
立派なヒラメ!狙って見て下さい!!
タチウオ・イカ・マダイ・アジ釣りのイメージが強い、沼津の沖釣りですが!ヒラメの釣果も良くなってきています♪
真正丸さん撮影、動画ご提供!放流ヒラメ水中映像!!
イシグロでは店頭でお客様からお預かりした放流募金、自動販売機の収益の一部、当社オリジナル商品販売の収益の一部、2020年7月1日から有料化となったレジ袋の収益の一部を、稚魚放流活動のエリア拡大、環境保護活動の資金に寄贈させて頂いております。
今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で「 放流活動 」を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力を頂ければ幸いです。