静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ西春店 バチ抜けシーバスって何があったら便利!? オススメ商品ご紹介します 

2021/03/28
  • 1,381 view
  • 商品情報

こんにちは!堤防釣り大好きイシグロ西春店よしだです!

 

最近好調継続中のバチ抜けシーバスですが、、、

あったら便利!という物をご紹介します!

 

 

楽々ショックリーダー

バチ抜けシーバスは他のベイトパターンの時と違って捕食時の吸い込み力が弱いので、より細いラインで高感度にすると良いです!

スナップも付いているので、とても便利ですよ!

 

ゲームベスト

水辺でのレジャーの為、安全対策は必須です!必ず着用しましょう!

また、ポケットには、ルアーケース、プライヤー、ラインカッター等を入れることが出来るので、とても便利です!

 

OGKフィッシュグリップ

シーバス釣りは、リリース前提の釣りになります。

素手で魚を掴むと魚が弱りやすくなるので必ずフィッシュグリップを使用しましょう!

 

TOMAS アルミプライヤー

釣り上げた後、魚からルアーを外す時に使います。

魚が暴れてルアーが手指に刺さることがあるのでプライヤーを使って外しましょう!

 

PEWAX

メインラインに吹きかけることで、糸のすべりを良くしてくれます。糸巻き時や釣行前に吹きかけることで効果が出ます。

飛距離が伸びたり、ライントラブルが格段に減ります。

バチ抜けルアーは軽い物が多く、ライントラブルが起こりやすいので、対策しておくと良いですよ!

 

ZEXUS ヘッドライト

バチ抜けは夜間に起こるので、必然的に夜釣りになります。

暗い中で手元が見えないのは不安ですし、危険です!

 

ZEXUSのヘッドライトはとても高輝度の為、

バチ抜けシーバスだけでなく、様々な場面でとても便利ですよ!

 

ルアー

当店イチオシのルアーは、DUO マニックです!

上:マニック115 サイトバチレッド

下:マニック95 ピンクゴールドLG

 

細身の形状で、個人的には、バチ抜けルアーの中でダントツの飛距離を出せると思います。

ただ巻きすると、ルアーの上半身が浮き上がり、引き波を出すことが出来るルアーです!

 

サイズは75、95,115、135とありますが、ベイトサイズでの使い分けではなく、飛距離で使い分けしてみて下さい。

河川での釣行では、マニック75、95

サーフや大河川等ではマニック115、135がオススメです。

 

オススメ商品は以上になります!

西春店スタッフ連日釣行中のバチ抜けシーバス!

 

シーバスのブログは↑の画像、コチラをクリック!

是非皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

週末から週明けにかけて、大潮からの中潮です!チャンスですよ!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

記:イシグロ西春店 吉田

 

イシグロではただいま

春の買い替え応援セールが開催中です♪

詳細は画像をタップしてチェックしてみてください♪

 

  

↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓










イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる