静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

まだ早い?いや今からでも買いのNEWアンダーご紹介!

2021/03/22
  • 925 view
  • 商品情報

こんにちわ、イシグロ富士店タカギです!

当店アパレル担当として、今年力を入れてるのは渓流と海のアンダーウェアです。

アンダーの特徴として、紫外線カットとか、速乾性とか、他のメーカーでもいろいろありますよね。

シマノはこれにうれしい機能をプラス!

正直釣り人から見ると「ありがてぇ」の一言です。

シマノの「サンプロテクションシリーズ」のハードタイツが入荷です!

(タイツとなっていますが、普通にアンダーウェアです)

まだ3月じゃん・・・と思われる方、あるうちに買っておいてください。

シーズンになれば売り切れちゃいます・・・。

従来の紫外線防止、吸水速乾に、ヒザともものあたりにプロテクターをプラス。

こういうアンダーは薄いので、ひざを着くことにためらっちゃいます。

あと、スネやひざもぶつけるとまぁまぁ痛い(笑)

そこをネオプレン生地プラスでアクティブに恐れず動きましょうという商品です。

これはかなり「ありがてぇ」です。

で、ひざのプロテクターは分かるけど、太もものあたりのパッドは一体何なのか?

考えたけど答えが出ず、直接シマノにTELしてみました。

・・・あー、なるほど!

太もものパッドは、船に乗った際に船べりに当たる部分だそうです!

確かに擦れるし、よく当たる部分。

これには「さすがシマノ!」と思いました。

第2弾の入荷や、ダイワさんの商品も入荷予定ですので、

是非売場で確かめてみてください!

夏は短パン+コレでガンガン動きましょう!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる