静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

”あのルアー”が入ってきたので新旧比べてみました。

2021/07/26
  • 3,782 view
  • 中古つり具

こんにちは!!





イシグロ半田店の中谷です!!






最近知ったんですが、佐賀県に生息する『エツ』と呼ばれる魚。

めちゃくちゃ変わった姿をしてます。



頭はカタクチイワシみたいな顔してますが、ホウボウのような触手があって、体系はナマズのようなナイフフィッシュのような体をしている。

ここまで読んだ皆様は『???』となっているかと思いますが、これ、マジなんです。(是非、ググってみてください。)





結局、中谷は何が言いたいかというと『海は広いなあ~~』(この年になってもまだまだ知らない魚が五万といますからね。)








ということで、魚も種類も星の数いますが、ルアーだって負けてはいません!!


本日は超レアルアー入荷しましたのでご紹介させていただきます!!






すごい!!グランダー武蔵ルアーがパケ入りで入荷しました!!


スケルトンGは今みてもワクワクする造形をしている。





中々、見ることができないパケ裏。

THEバンダイ。THEフィギュア付きお菓子みたいなパッケージですね。(お菓子付きフィギュア?)




1998年製。そうそう、中谷はちょうど10歳でした。

あの頃はみーんなバス釣りしてましたね。



中谷も親友のアキ君(誰?!)のお父さんによくバス釣りに連れて行ってもらったものです。

まあ、ギルしか釣れなかったですが!




チラッ。


・・・・・・。






丁度、去年復刻されたウォーターランドから発売されたモデルも入って来たので比べてみました。


う~~~ん全く同じ??

ジュニアとオリジナルの差もありますけど、背びれが復刻の方が尖っているような??





復刻も我々世代にはムネアツ事案でしたが、やっぱりオリジナルを見るとウキウキしますね!!








こちらも懐かしい!!


ウルトラマンプラグ!!ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉふぉ



こちらも裏を見てみましょう・・・



・・・等身大・・・だと?!(???)



古き良き時代!!









ちなみに当店では現在、ルアーの買取割増しを開催中でして・・・





人気のソルトルアーや・・・








昨年、多くの方々が血眼で探されていたトンジギ向けジグ!!


なんかもガンガン入ってきております!!!






バスもいい感じですよ~~!!






ハイ!キマシタ!!

レイドジャパン『ダッヂ』



これは今が一番欲しい時期じゃないでしょうか??


見やすいカラーなのも・・・イイ!!












ノリーズ『フカベイト』デプス『ブルシューターJr』なんかも入ってきてます!!


これはヤバイなあ~~~







ということでこの他にも素晴らしいルアーガンガン出しておりますので是非、店頭にてお楽しみください!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております!!



 

5%引クーポン券プレゼント中!!

期間中に5,000円(税込5,500円)以上のお買い上げで

5%引クーポン券をプレゼント!!

【配布期間】7月12日(月)~8月8日(日)

【使用期間】7月22日(木)~8月15日(日)   

お会計の際、レシートタイプで発券されますので次回お買い物の際に、お忘れなくレジでお出しください!

※シルバーデーや学割デー、その他%引きクーポン券との併用は出来ません。

※遊漁証・商品券販売は対象外となります。

 

さ・ら・に‼

プレミアム買取デーも同時開催‼

毎月5のつく日(5日・15日・25日)は

釣具全品を高価買取致します‼


5の付く日はめっちゃお得に

『売って、買う』が出来ちゃいますね♪

ポイント2倍&買取割増で非常にお得な1日です!!

是非ご利用ください!!

さらに!!さらに~~!!!!!






期間:7月15日(木)~8月1日(日)

ルアー類、30個以上お持ち込みで商品券精算30%アップ!!

対象:ルアー全品

ブラックバス、シーバス、青物、アオリイカ、あらゆる魚種のルアーが対象となります!!

こちらも要チェックです♪






期間:7月22日(木)~8月15日(日)

対象品:クーラーボックス

商品券清算で50%アップ!!
  

こちらの記事で買取可能品の説明高額買取りのコツをご紹介していますので、ご一読下さい!!





ご来店お待ちしております‼



 

今週のベストフィッシュ!!


7/21【今年はスゴイ】知多半島ハゼクラシーズン到来♪ハゼが止まらなーーーーい!!

当店スタッフ近藤がハゼクラチャレンジ‼ハゼをクランクベイト(ルアー)で狙うハゼクラ!!

活性が高く短時間で連発!!ビギナーからベテランまで楽しめる釣りがハゼクラです!!

日中の暑い時期は、夕方など涼しい時間にハゼを狙ってみてはいかがでしょうか!!

 

注目商品今週も続々入荷中!!

 


7/22 製品入荷情報 津本式軽量マルチハサミ&イージーフィッシュグリップ!!

 


7/21【CBONE】クイックゼロワン100g、ZERO2。ゼロワンセミロング200g、バズ―260

 

※売り切れの際はご了承ください。


 

      

   

店舗情報

イシグロ半田店
所在地:〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4

釣り場から近く、餌釣り、船釣り、ルアー用品と豊富に取り揃えております。

知多半島・名古屋港での釣り、伊勢湾の船釣りに行かれる際は是非、釣行前にご来店ください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる