静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【保存版】絶賛爆釣中!!!2021年伊勢湾青物ジギング オススメジグ4選★イシグロ半田店★

2021/11/17
  • 7,934 view
  • その他

こんにちは!!!

伊勢湾限定ジギンガースタッフ近藤です♪

 

 

昨日11/16、伊勢湾ジギング船の釣果を何気な~~く見ていると…

    

ありもと丸ブログ↓

え…二度見しましたよ(笑)

ワラサ92本!!!!!??

   

    

LEONブログ↓

73本!!!!!!!???

ちなみにワラサ80cmはブリじゃないの?‼船長!!?(笑)

 

ってな感じで…

伊勢湾ジギング
・発★

皆様も行きたくてウズウズしていますよね♪

     

伊勢湾、晩秋~初冬の風物詩シャローエリアでの釣果が出ています!!

    

シャローエリアのベイトと言えば…

ゼンメですよね!!!!

もちろん日によってカタクチイワシやサッパ等メインベイトは変わりますが

キモはボトムに張り付いた青物を喰わせる事です。 

その為にはジグの形状やウェイトで細かく誘いのスピードを変化させる必要があります。

       

そんな2021年晩秋の伊勢湾ジギング オススメジグ4選を近藤の独断と偏見で選んでみましたので(笑)

参考までにご覧ください♪

    

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓     

  

   

  

  

ボーズレス TGムサシ120g

2021年新登場となったTGムサシ。

もちろん定番のヒデヨシもGOODですが

このTGムサシのスゴイ所…
タダ巻きの動きがヤバいです。

説明が難しいですが短い距離でしっかりアピールできますし、無駄な動きが少ないです。

早巻きでも決して姿勢を崩さず、軽くジャークを入れてもしっかり横っ飛びします。

そして横を向かせてからのスライドフォール…喰った!!!!(妄想です)

   

さっそく本日11/17ありもと丸にてスタッフ長南が結果を出してます。

ただウェイトが120gまでとなっているので潮が緩い時やナギの日の使用をオススメします。

スピニングでの横引きにも超オススメ!! 

ボーズレスさん…150g作ってください((笑))

       

  

  

 

ダイワ FKジグTG

伊勢湾の為に作られたと言っても過言じゃないFKジグのタングステンver。

こちらの特徴はなんと言っても
シルエットの小ささとフォールスピードの優秀さです。

ただ巻きでは短い距離でしっかりリアを振って泳ぎ、フォールでは絶妙な喰わせの間をつくりだしてくれます。

あのもはや餌のTGベイト+伊勢湾最強FKジグそりゃ釣れちゃうでしょ((笑))

       

ウェイトは130g&150gがオススメ!!!

潮、風の強さで使い分けましょう♪

    

   

  

    

ダイワ TGベイト フラッシュリアルカラー

ハイ、出ました(笑)

もはや説明不要のベイトに超リアルなカラーが発売となりました。

え、コレ、もはや餌じゃなくて完全にエサじゃないっすか。笑

いや、エサやん。謎の関西弁がでるくらいエサやん。笑

この時期ももちろんTGベイトは釣れます。

フォールスピードがとにかく速いので

鳥山に突っ込んで一目散にジグを落としたい時、

早巻きからのストップ、からの高速フォールなどコンビネーション的にも使えます。

初心者様にまず使って欲しいジグですね♪

もちろんリアルカラーだけじゃなく、アカキン等の通常カラーも超オススメ!!

ウェイトは120g&150gをローテーションしましょう!!

    

    

   

    

ブリード ボッコーネCB

こちらも伊勢湾で数多くの実績を残してきたボッコーネCB。

かつて半田店オリカラも発売し、再販を望む声も…

グローテール…いいカラーだ。←自画自賛

ボッコーネCBで仕留めた青物は数知れず。

正直近藤は伊勢湾青物ジギングNo,1の使用率を誇ってます。

  

11月初旬、野々垣店長もボッコーネCBで連打。

CB=センターバランス。まさにTHE伊勢湾ジグ

伊勢湾で有効な早巻きからのフォールアクション。
水平姿勢を作り失速したベイトを演出。

実はフォールだけではなく巻きの釣りも得意。

ただ巻きではしっかりテールを振りアピール力も大。

もう発売されて数年経つのでご存じの方は多いと思いますが

是非使用してみてください!!

ウェイトは現状150g&175gでOKですヨ!!

  

    

以上!!!近藤が独断と偏見で選んだ
伊勢湾ジギングオススメメタルジグ4選でした♪

      

      

更に!!!

11月21日(日)まで!!
ケータイクーポンメタルジグが10%引きになっちゃいますよ♪


詳細は画像をタップ

今回ご紹介させて頂いたジグもお得にお買い求めできちゃいますヨ!!!

          

      

祝35000view突破!!
伊勢湾ジギングロッドの選び方は…

↓コチラのブログまで↓

   

お得なポイントセールを駆使して、ジギングロッドもゲットしちゃってくださいね♪


 

是非伊勢湾ジギングシーズンをお楽しみください♪

   

半田市地域振興券がご利用いただけます。



詳しくはバナーをクリック!!

    

   

記:イシグロ半田店 近藤

  

 

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる