皆さんこんにちは!
イシグロ商品企画の河西です。
2022年11月13日寒狭川中部エリアにてアマゴ発眼卵を放流しに行ってきました!
今回の稚魚放流にあたりいつもお世話になっている寒狭川中部漁業協同組合様のご協力とお手伝いを頂きまして実施されました!
イシグロからは山川フィッシングアドバイザーと私、河西が参加。
なんと今回はヒトトキワークスの上村さんにもご参加いただきました!
さらに!
テンカラ大王こと石垣さんにもお会いでき感無量!
さらにさらに!!
人気YouTuber六畳一間の狼さんやRARTSの小嶋さんにも久々会えて記念撮影!超豪華!!
皆様、ありがとうございます!!
イシグロでは、店頭でお客様からお預かりした「 放流募金 」・「 オリジナル商品の販売収益の一部 」
・「 レジ袋販売収益の一部 」・「 自販機販売収益の一部 」を使用し、様々なエリアで稚魚の放流を行っております。
皆さんが購入していただいたTsulino製品からも放流基金になっているんです!
今回はアマゴの発眼卵20,000粒!
実際見るのは初めてでしたが、宝石みたい!
発眼卵ということで卵の中にすでに眼が見え、動きも観察できます。
この発眼卵を専用のケースに入れ、指定の場所に沈めてふ化を待ちます!
卵から孵化させることによってより自然に近い形で魚の育成や定着が期待できるそうです。
水産試験場の方や組合の方の教えを受けて、皆で設置完了!!
無事成長することを祈ります!
今回ご協力いただきました寒狭川中部漁業組合様をはじめ
多くのご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます!!
そしてTsulino製品を日頃購入してくださっている皆様!
本当にありがとうございます‼
釣り人皆で豊かな川や海をつくっていけたらと願います!
これからもよろしくお願いします!
イシグロでは店頭でお客様からお預かりした放流募金、自動販売機の収益の一部、当社オリジナル商品販売の収益の一部、2020年7月1日から有料化となったレジ袋の収益の一部を、稚魚放流活動のエリア拡大、環境保護活動の資金に寄贈させて頂いております。
今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で「 放流活動 」を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力を頂ければ幸いです。
放流後は特別採捕調査で1時間程度、実釣も行われました。
残念ながら僕たちチームは釣ることはできなかったのですが、、、、、
ルアーやテンカラなどで採捕された個体は調査の為に試験場へ預けられました。
2023年の渓流シーズンが楽しみですね!!
Tsulinoから色々と渓流アイテムも発売されますのでご期待ください!!
解禁したらまた寒狭川中部に行ってみたいと思います!
それでは!!
↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!