静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

《三重テレビフィッシングマスター》夏はなんでもアリのスーパーライトジギング!in三吉丸

2023/07/09
  • 385 view
  • お知らせ


フィッシングアドバイザーのヤマショーです(^^ゞ




夏はなんでもアリのSLJ!




三重テレビフィッシングマスターの撮影で、

三重県南伊勢町の三吉丸様におじゃましました~!




動画はこちらからお楽しみください^^




片出船長いつもありがとうございます^^




今回はスーパーライトジギングということで、

ターゲットは無限大!




釣れる魚はなんでも釣っちゃおうてなわけで、

使用したロッドはTsulinoLAWAIAメタルティップゲームサーベルテンヤバーサタイル




Tsulino初!メタルティップ(金属穂先)を搭載した感度抜群モデル!

繊細な穂先であるにも関わらず、バットパワーも十分にあります!




このサーベルテンヤバーサタイルモデルは、

伊勢湾でも人気のサーベルテンヤはもちろん、イカメタル、ティップラン、タイラバ、ボートアジング、

そしてスーパーライトジギングやライトジギングにも使える優れもの!

マルチに遊びたい人には持ってこいの竿ですよ^^




LAWAIAメタルティップゲームシリーズはこちらの特設ページからチェック!




ボトムからのただ巻きでドーン!

メタルグライダー30gでいきなりのハマチちゃん♪

リールはツインパワー4000MHGにPEライン0.8号+12LBフロロリーダー3mを使用しました。




同時ヒットした水谷さんにはSLJの代表ターゲットイサキ!うらやましい(笑)




ダブルヒットの朝イチでスタート!そこからは、




アカハタ入れ食い!




カサゴもポツポツと!




やりぃ~!オオモンハタ!




楽しすぎるぜスーパーライトジギング!




ただ巻きでスイスイ泳ぎ、ロッドアクションを加えると綺麗にスライド!

もちろん食わせのひらひらフォールアクションも可能です!

安くて釣れるメタルグライダー

是非使ってみて下さいね♪




途中イルカの群れに遭遇!!!




この流れは…




はいきたドルフィンフィッシュ!(笑)

何でも釣れるスーパーライトジギング恐るべし。




スーパーライトジギングのシーズンはまだまだこれから!

力に自信のない女性やこどもでも十分に楽しめます!

ぜひチャレンジを!




釣行の模様はYouTubeにアップされていますので、是非ご覧くださいね♪




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる