静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【2024知多半島】フィッシングアドバイザーヤマショーと行く!知多半島の釣り場めぐり!<DAY4>

2024/05/01
  • 437 view
  • 海況・釣況予測

皆さんこんにちは!

イシグロ商品企画の河西です。

 

 

まずは昨日の釣果から↓

 

 

 

翌朝。

オカッパリはどうかな??

 

爆風に雨

WHY??

 

 

あっ!!

フィッシングアドバイザーヤマショー!!!

ってことで! 

 

 

雨風の中、釣り場を見ながら。。。 

久々、FAと知多半島をパトロール!

 

まずは一か所目。

知多半島といえばココ最高!!

常滑りんくう釣り護岸

 

トイレや水道も完備! 

今のシーズンはちょい投げでシロギス!

ほかにもサヨリや根魚なんかも◎

フカセでグレやクロダイも狙えます。

ルアーならマゴチに、餌木でアオリイカも!!

  

 

 

爆風なんで期待してなかったのですが!!

数投でヤマショーにガッツンバイト!!

 

すっぽ抜け!(やっちまいましたな・・・)

 

あれは確実マゴチだったっすねー!

HITルアーはTsulino フィネスシャッド

 

 

知多では既にマゴチの釣果も出ていますので、準備をお忘れなく!!

 

気を取り直して。

休憩(笑)

 

知多半島巡りにピッタリ!

力をつけるなら喜太条さんの絶品とんかつ。

めちゃ美味しかったです♪

渡辺直美さんがTVで紹介していたオススメのとんかつ屋さん!

これで充電完了。

 

 

次は!

アオリとマゴチの一級ポイント!

冨具崎港

 

雨なのでガラ空きですが、先行者の方がすでに一杯捕獲した

アオリイカを見せてくれまして!!FA俄然やる気!!

ちょこっとやってみましたが既に潮が低く時合は過ぎた模様。

 

 

濁りもなく、雰囲気GOOD!明日から天気が回復するので期待大!!

※冨具崎港に行く際にはマゴチのルアーとエギをお忘れなく!

エギはコスパ最高なTsulino THE EGI使ってみてくださいね!!

 

 

 

てことで!

NEXT!!

 

北西が強いときはココもチェック!

大井漁港

着くと釣りが普通に可能な感じ!

しかも雰囲気◎

 

僕はマゴチ!ヤマショーが餌木で探る。

 

 

と!!

ヤマショーの餌木にアオリのチェイス!!

 

足元まで追っかけてきたのに!!

ちょん触りで、、、シューっと沖へ帰還。。。

 

やっぱいましたね!!

ヤマショーはめっちゃ悔しがってました(笑)

はっきり言ってマジ要チェックです!

 

 

今回は風も強く、おまけに冷たい雨。

翌日、撮影もあったので3か所でSTOPでしたが。。。

まだまだ知多半島には釣り場がいっぱい!!

こちらでチェックしてみてください!!

豊浜釣り桟橋のアジなども狙い目ですよ!

 

 

明日からしばらく天気が良さそうなので!

色々用意して知多半島の釣り場巡りしてみてください♪

 

 

釣りの準備、釣り方、釣り情報などは!!

イシグロ半田店までどうぞ!

 

 

隣に海鮮丼とステーキの店もできるので!

こちらも要チェック!! 

  

 

 

 

それでは!!

DAY5に続く!?

 

 

 

  

 

↓Tsulino公式インスタグラム 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

 

 

 

 

  

 

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる