私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月23日 公財)日本釣振興会 静岡県支部のヒラメ放流会 参加報告

2016年6月23日(木)、浜名湖 弁天島海浜公園 ・ 磐田市福田漁港にて公財)日本釣振興会の事業の静岡県支部によるヒラメの稚魚放流が行われました。


毎年恒例の事業となっており、今年も地元の釣具店、メーカー様スタッフと共に、浜
名湖では浜名幼稚園、福田漁港では福田中幼稚園の園児のみなさんのご協力でヒラメの稚魚を放流をしてきました。


園児のみなさんが 『大きくなぁ〜れ!!』 と声をかけながら放流してくれたヒラメ♪♪

きっと園児のみなさんが小学生になって、お父さん・お母さんと釣りに行ってくれるころには、40cmを超える立派なヒラメになって釣れて来てくれると思います!!お父さん・お母さんも、お子さんが生き物、自然に触れさせる機会として、休日の楽しみ方の一つに 『 魚釣り 』 を選択していただければ幸いです。


日本釣振興会の活動を通じて、いつの世代の子供たちにも魚釣りを楽しむことが出来る釣場を維持できるようにしていきたいと思います。
釣り人の皆さんも少なくとも自分で出だしたゴミは持ち帰り、綺麗な釣場で気持ちよく釣りが出来るように心がけお願いします。


5〜7cmのヒラメの稚魚を放流しました。


浜名幼稚園の皆さまにご協力いただきました♪


浜名湖 弁天島海浜公園での放流模様!(^^)!


福田中幼稚園のみなさんにご協力いただきました♪


福田漁港での放流模様♪ おおきくなってねぇ〜\(^o^)/


ご協力いただいた園児の皆さん!ご父兄の皆さん!!ご家族で魚釣り!楽しんでみて下さい♪♪

TOPへ戻る