私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月24日 イシグロ 『 新舞子マリンパーク釣り施設 カサゴ&メバル稚魚放流 』 実施報告

2015年7月24日(金)に 愛知県知多市 『 新舞子マリンパーク釣り施設 』 にて、カサゴ&メバル稚魚放流 を実施いたしました。 新舞子マリンパーク釣り施設での稚魚放流活動は今回が初の実施となります。
イシグロでは、店頭でお客様からお預かりした 『 放流募金 』 を使用し、様々なエリアで稚魚の放流を行っております。
今回は体長5cm程に成長したカサゴの稚魚8000匹、メバルの稚魚5000匹を、新舞子マリンパーク釣り施設の岸壁より放流を行いました。
今回の稚魚放流にあたっては、当社の放流活動にご賛同いただきました 新舞子マリンパーク指定管理者 『 ?日誠 様 』 
『 JOFI東海様 』 、釣り場にいらしたお客様にご協力頂き、放流作業のお手伝いを頂きました。
ご協力誠にありがとうございました。


イシグロでは、今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で 『 放流活動 』 を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。


イシグロからのお願い<(_ _)>

今回放流させて頂きました、カサゴ・メバルは成長が遅い魚です。
1年で10cm程、3〜5年で20cm程に成長すると言われています。

15cm以下のカサゴ・メバルのリリースのご協力をよろしくお願い致します。

『 こちら 』 をご覧頂けると幸いです。


5cm程に成長したカサゴの稚魚8000匹


5cm程に成長したメバルの稚魚5000匹


釣りに来ていたお子様たちにもご協力頂きました!!


『 大きくなってねぇ〜♪ 』 イシグロ鳴海店:櫻井、西春店:杉本、岡崎大樹寺店:袴田


?日誠様、JOFI東海様、釣り場のお客様 猛暑の中の放流活動のご協力ありがとうございました。

TOPへ戻る