私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

11月8日 イシグロ 『 秋の釣り場清掃 』 実施報告

2011年11月8日(火)
イシグロ全店舗一斉に最寄の各地の釣り場にて 「 秋の釣り場清掃 」 を実施いたしました。
イシグロでは春と秋の2回、各店舗それぞれいつもお世話になっている最寄の釣り場にて、釣り場清掃を行っています。
毎回、大量のゴミを回収します。中には釣り人が出したと思われる針や糸、釣具のパッケージなども多く見られます。持ち込んだゴミは必ず持ち帰り、綺麗な釣り場を子供達の世代にも残していけるよう、共に心がけて参りましょう。

[ 今回清掃を実施した釣り場 ]

・佐奈川河口 ・用宗港&海岸 ・御殿場市内の鮎沢川のんと橋周辺

・焼津ふぃしゅーな ・沼津市千本浜海岸

・浜松市北区都田川周辺 ・沼津市口野港

・北名古屋市の五条川 ・香流川 ・常滑港前島

・西浦倉舞港松島突堤


◎ 豊橋向山店 佐奈川河口周辺にて


◎ 静岡中吉田店 ※ 10月30日に実施した日釣振の水辺感謝の日との合同釣り場清掃です。用宗港・海岸にて


◎ 御殿場店 鮎沢川 のんと橋周辺にて


◎ 焼津店 焼津ふぃしゅーなにて


◎ 沼津店※タックルオフ合同 沼津市千本浜海岸にて「釣具ゴミよりも台風などで流されてきた家庭ゴミが多かったです。」


◎ 西春店 北名古屋市五条川にて「ゴミはタバコの吸殻、ペットボトル、釣り糸などがありましたが、以前と比べて綺麗になりました。これからも皆で釣り場を綺麗にしていきましょう!」

TOPへ戻る