私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

『 秋の釣り場清掃 』の 実施報告です♪

2018年11月6日(火)、各地の釣り場にて 『 秋の釣り場清掃 』 を実施いたしました。

イシグロ各店舗では、毎年春と秋の年2回、いつもお世話になっている最寄の釣り場にて、釣り場清掃を行っています。毎回、大量のゴミを回収しますが、中には釣り人が出したと思われる針や糸、釣具のパッケージなども多く見られます。持ち込んだゴミは必ず持ち帰り、綺麗な釣り場を子供達の世代にも残していけるよう、心がけていきましょう。

また、イシグロ伊東店の店舗ブログ(https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=3356)でもお知らせしましたが、使用禁止になりつつある釣り場もあります。釣り場を守るためにも持ち込んだゴミの持ち帰りだけでなく、駐車マナーの徹底、釣り禁止の場所では釣りをしない、船舶の往来を妨害しないなどのマナーも併せてご協力ください。

写真: 都田川

日釣振様、浜松高林店、浜松入野店、本部スタッフ合同で実施しました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、実施した店舗からは清掃報告が届いていますのでご覧ください。

 

  

TOPへ戻る