こんばんは!
イシグロ西春店の酒井です!
例年シーズンを迎える琵琶湖のコアユ釣りですが、今年は絶好調♪♪
数釣りはもちろん、型が良いんですよ!!
さあ、そんな琵琶湖のコアユ釣りに、スタッフ中川・酒井・櫻井で行ってきました~!
今回釣りをしたポイントは琵琶湖の彦根インターより近くの「芹川」という、コアユ釣りで超有名な激戦区。
到着は午前7時前、雨模様の天候でしたが、チラホラと数名、既に竿を出して釣りを楽しんでらっしゃいました。
大きな流れ込みの上流で、私たちは釣りを開始。
そして早速!ファーストヒットは、てんちょー中川(さっすが~)♪♪
・・・しかし、後が続きません。。
試行錯誤しているうちに、コマセが効いてきたのか、段々と釣れ出しましたヨ~♪♪
流すたびにコマセを付けては仕掛けを流して寄せていたので、しっかりと群れを留めることが出来ました。
気付けば・・・約200匹程のコアユを釣ることが出来ました!!!
途中、雨が止んだら風がかなり強くなってきていたので、午前11時に納竿。
まだまだ釣れそうでしたが、それでも満足いく釣果となりました~♪♪
今回のコアユ釣りで使ったエサは、
その1.「マルキュー 小鮎マキエ」
常温保存可能なので、予備エサとしても使えますね。ウェットタイプでエサ持ちが良いのも特長です。
その2.「冷凍 鮎コマセ(シラス)」×「マルキュー 赤へら」
コアユ大好き!冷凍シラスミンチだけだと、すぐにラセンからエサが落ちてしまいます。
そんな時、「マルキュー 赤へら」を混ぜると、エサがまとまるのでラセンに付けやすくなりますよ♪♪
ちなみに今回の釣行時間(4時間)ですと、
冷凍 鮎コマセ徳用3倍 1袋
×
マルキュー 赤へら 半袋
で丁度使い切れる量でした。釣行の際、参考にしてみて下さい。
絶好調のコアユ釣り。皆さんも是非この機会に釣りに行ってみませんか?
食べて美味しいコアユ。から揚げ、甘露煮、南蛮漬けなど、とっても美味しいですよ!
是非、ご賞味アレ~~♪♪