こんにちわ。スタッフ鈴木です。
先週のイシグロ西春店 へらぶな釣行inひだ池 に引き続き
今回もひだ池へと釣行してきました。
今回も釣り座は「三本杭」にて、チョーチン両ダンゴで釣りしてきました。
竿にはダイワ聖10尺で1枚1枚とのやりとりを楽しみながらの釣りを重視して!
前回の釣行と気温・状況もそれほど変わっていないので、釣れ方やへらぶなの活性も同じかなと思い
まずはメーター両ダンゴで釣り開始!
すると、予想通り1投目からウキにサワリがあり、3投目あたりで本日の1枚目釣れました。
その後もやはり活性は高く、常にサワリがある状態が続き釣れ続けました。
活性が高すぎるためにしばらくするとヘラブナが上ずってしまい、早めのお昼に。
午後からの釣りに備えました。
お昼休憩のち。午後からは底での両ダンゴに変更!
少しサイズUPを狙い引きを楽しもうという考えで。
午後からのエサの配合はこちら!
グルバラとダンゴの底釣り夏で少し重くし、底で上手く開いてくれるように凄麩とバラケマッハで!
使ってみると明確なアタリも多く出て、良い配合でした!
ただ、ヘラブナの活性が高すぎて最終的には上ずってしまっていました。
それでも底付近では良型ヘラブナ多く楽しめました。
ここ最近の釣行では、オーナーばり新製品の「リグル」を使用していますが
掛かりも良く、底から良型ヘラブナを掛けてタメて浮かしてきても針が開かず強かったです!
これからのセットの釣りにも期待できそうな使い勝手でした!