皆様、初めまして!デュオ、Gクラフトテスターの橋本康宏と申します。
これから静岡県内のサーフ、シーバス、青物情報をメインに投稿させて頂きたいと思います!
釣果情報や釣り場の状況等、皆様の釣行に少しでもお役に立てる情報を発信していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
さて、今回は表浜名湖のナイトウェーディングのレポートです。
浜名湖では大きく表浜名湖(南部)奥浜名湖(北部)の2つのポイントに分かれており、冬シーズンは表浜名湖に魚は集中しています。4月頃の水温上昇と共に奥の方でも安定して釣れるようになるイメージです。
当日は満潮から下げ潮のタイミングを狙っての釣行。
使用したルアーはDUO BayRUF・マニックシリーズ。
浜名湖でも実績は抜群で定番のルアーになりますが、今回新たに発売となったマニックの軽量モデル「マニックスロー」をメインに使用していきます。
マニックスローは95と115の2サイズがラインナップされ、95サイズは1g、115サイズは3.5gの軽量化。これにより表層を超ゆっくり巻く事が可能になりました!
浜名湖でのウェーディングの場合、浅いエリアを釣る事が多いのでこの性能は非常にマッチしています!
下げ潮の流れが効いているタイミングでマニックスロー95のゴーストパールチャートを選択。
流れの上流側にキャスト後、ゆっくりゆっくり巻いてくると、丁度ルアーが下流側に差し掛かる所でシーバスがヒット!
かわいいサイズを含めると4匹キャッチでき、満足のいく釣行となりました。
キモは巻きスピード!一回転90センチ前後のリールで一回転7秒程のスピードで巻く。これがハマりました!
ぜひ、浜名湖シーバスに「マニックスロー」お試しください!
YouTubeチャンネル 釣らまいかTV
こちらもぜひ!