静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,912 view

沼津沖サーベルテンヤ釣行

釣行日
2020/08/25
釣行時間
17:30~22:30
投稿者
イシグロ沼津店

秀丸さんにてサーベルテンヤ釣行をしてきました。水深50mから始め、最終的には水面直下までタチウオが追ってきました!今回はジグ、ワインドに特に好反応でした!

新入社員の渡辺です。

先日、サーベルテンヤと餌釣りで沼津港秀丸さんに釣りに行ってきました

5時半出船でポイントに到着し、50mから探り始めました。

明るいうちは中々反応がありませんでしたが、夕暮れと同時にポツポツ釣れ始めました。

小さいアタリが多いものの何とかキャッチ!しかしその後アタリが続かず移動することに。

小移動し釣りを開始するとさっそくアタリが連発!

指4.5本の良型もヒットしました!

この時点で水中には泳いでいるタチウオがたくさん!

ジグで釣りをされている方達は中には50本近く釣られた方も!

ちなみにヒットルアーは市販のサーベルテンヤをカスタムしたものです。

自分好みのルアーをカスタムして作ってみるのも良いかもしれません!

イシグロ沼津店では各種塗料やグローシール、コーティング剤等取り揃えてありますので、是非自信のあるカラーを一つ作ってみるのはいかがでしょうか!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

 

 

イシグロユーチューブチャンネルで釣りを楽しく学ぼう!

初心者にオススメな釣り方動画や最新の釣り情報まで、解りやすくて愉しいチャンネルです。

釣具のイシグロ 公式チャンネルはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる