静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 964 view

冬チニングが面白い!!

釣行日
2021/03/03
釣行時間
22:30~01:00
投稿者
ソルトショアルアー(愛知エリア)フィッシングマイスター 鈴木 陸

今回もレンジバイブ55ESにてヒット!バチ抜けも好調で釣果期待◎

こんにちは、

愛知ショアソルトフィッシングマイスターの『☆RIKU☆』です!


今回は、伊勢湾奥エリアにてチニング釣行♪


先月もこの周辺でチヌが釣れたので期待大です!

前回のチニング釣行記は→こちら(クリックでページに飛べます。)

当日の潮は、大潮で下げ6分くらいから釣り開始。


思っていたよりも潮が動かず2時間ほどノーバイト。。。


下げ止まり1時間前になりようやくしっかり潮が動き始めたと思ったら、、、

きたぁぁぁぁぁぁ!!!!


ルアーは、今回もレンジバイブ55ESでした!


前回よりは少しサイズダウンですがヒレピン&銀ピカのカッコいいヤツ!最高ですね~


ササっと写真を撮ってリリースしていると、目の前にうにょうにょした物体が。。。


(画質悪すぎてすみません。)

まさかのこのタイミングでバチ抜けフィーバー開幕~

昨年まで静岡にいた私からすると、この規模のバチ抜けは新鮮でした(笑)



シーバス狙いに切り替えましたが、ボイルも単発で微妙な感じだったので早々に諦めて撤収となりました。



衣浦方面も、バチ抜けシーバスが好調の様ですね♪


次回の大潮回りで釣行してみたいと思います



マイスターオススメ Tsulino 製品!!

最近愛用しているのは、


Tsulino タックルバック




中身はこんな感じ!!



ルアーケース、ワーム類、フックなどなど。

メイホー VS-3010ND サイズのルアーケースなら最大13個も入ります!

私の場合、1軍ルアーは常にこのタックルバックに入れておき、釣り場についてからその日の状況に合わせてルアーを選別しています。


こうすれば「あのルアー持ってくれば良かった。。。」「あのルアーがあれば。。。」なんてことが無くなりますよ♪


ロッドスタンドも付いているので、エリアトラウトにも最適♪



イシグロ各店で販売中ですので是非店頭でご覧ください!


それでは、また!




愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!







釣行日 2021/03/03
釣行時間 22:30~01:00
釣場 伊勢湾奥エリア
ポイント
釣り方 クロダイルアー釣り
釣魚 クロダイ
釣果 1匹
サイズ 45cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる