• 910 view

3/30 今日のアルクス 4th Season!

2021/03/30
イシグロ焼津店

今日はジュジュで面白い釣りが出来ました。カラーはクリアー系が良かったです。

こんにちは、スタッフ鈴木です。

イシグロ焼津店の裏を流れる六間川沿いの桜がほぼ満開になりました!

昨日、今日の暖かさで一気に開花が進んだようです。

いよいよ春本番といった感じでワクワクしてきますね!

今朝も最初は注水の流れの中をやりましたが、反応がないのですこしずれて小屋寄りから再スタート。

7時半のチャイムが鳴る頃からアタリが出始め、シャイラ1.5gAJM1で5匹キャッチ!

表層のライズは食わないと分かっていてもやっちゃうのが釣り人ってもんで、さらに偶然一匹釣れたりすると粘っちゃうんですよね~!

結局気が付けば8時半を回り「あ~、今日もいつもの感じで終了か~」感が出始めましたが、今日は諦めませんでした!

周りもあまり釣れている様子はなく、唯一コンスタントに釣っている隣のファミリーはスティックを使っていました。

ということは…(かどうかわかりませんが)ジュジュだ!と思い投げてみます。

少し沈めてから3~5回巻いて止める(ゆっくりのストップアンドゴー)を繰り返すとほとんどのアタリが止めた瞬間と止めてフォール中に出ました!

カラーはコアグリーンが一番反応が良く、次にコアブラウンでした。

この釣りで30分で7匹キャッチ!

まだやれば釣れそうでしたがタイムアップ。

良かったら試してみてください!

それではまた!

タックルデータ

シャイラ1.5g、シャノン1.1g

ロッド:ヴァルケイン ダーインスレイヴ 6’2Is-ML インパクトソリッド

リール:シマノ ヴァンキッシュ C2000S

ライン:バリバス スーパートラウトエリア マスターリミテッド スーパーエステル0.4号+フロロリーダー0.6号

ジュジュ

ロッド:ヴァルケイン ダーインスレイヴ 6’1Is-UL インパクトソリッド

リール:シマノ ヴァンキッシュ C2000S

ライン:バリバス スーパートラウトエリア ES2 ナチュラル0.3号+フロロリーダー0.6号