静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,283 view

イシグロ焼津店☆シーバス、青物、フラット好調です♪

釣行日
2021/05/16
釣行時間
12:00~18:30
投稿者
イシグロ焼津店

イナダ~ワラサ級の青物、ヒラメの釣果も確認!メタルジグ、ジグミノーなど遠投が効くルアーを持っていると◎!

こんにちは!スタッフ滝井です!



今回はサーフ釣行です!



最近の焼津周辺はカタクチイワシの接岸により、様々な魚種が釣れています♪


4月25日釣行

5月6日釣行


今回もカタクチイワシの接岸に期待して、お客様とサーフに向かいました。


朝マズメはもちろんチャンスですが、昼間はベイトの動向、ボイルなどが見やすく実はオススメです。


今回も堤防上から海を眺めていると、さっそく正面でナブラが発生!


どう見てもイナダかワラサ・・・!


急いでキャストしますがこれは不発・・・


しかし近くにフィッシュイーターがいるのは間違いありません。


時折カタクチイワシも打ちあがり、期待は十分!


そうこうしているうちに、少し離れた場所にいたお客様が良型の何かをバラシたとの事。


隣に入らせてもらい、私にもヒット!




40cmほどのヒラセイゴ!


どうやらこのサイズが多いようで、お客様も私もバラシが連発・・・


ヒラスズキはエラ洗いが速く、突っ込みも強いのでどうしてもバラシが多くなります。


そんな中、私にちょっと良いサイズがヒット!




68cm!


昼間のサーフでこのサイズは嬉しい♪




その後もポツポツとヒットがあり、日没間際には射程内で大規模なナブラが発生!


お客様はこのナブラできっちりとイナダをキャッチ!


私は波打ち際で痛恨の身切れバラシで終了となってしまいました(´;ω;`)ウッ…


この日は確認できただけでもシーバス(ヒラ、マル)、

イナダ、ワラサ、ヒラメ、クロダイが上がっていました!




例年だと6月頃でこのパターンは一区切り、以降は小型青物中心の釣果になっていきます。


当たり外れはありますが、サーフ釣行、いかがでしょうか?



ヒットルアーなどは店頭でご案内しますよ♪


皆様のご来店をお待ちしています♪



焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる