静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,341 view

福田港サビキ釣りアジが絶好調!

釣行日
2021/06/10
釣行時間
02:30~05:30
投稿者
イシグロ 磐田店

深夜~早朝にかけてサビキ釣りのアジが好調です。仕掛けはハイパーパニック3号にアミエビを付ければOK。アジの他サバ、イワシ、サッパも釣れてます。

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です。

6/10にサビキ釣りに行ってきました。

今回は気合を入れて2時30分頃にポイント到着!

暗い時間は今回もボルトⅡを投入して魚を寄せます。

ボルトⅡの常夜灯オレンジイエロー(イシグロオリジナルカラー)は集魚力抜群で10分もしないうちに魚が集まってきますよ♪

画像の明るい所と暗い所の境目付近に仕掛けを投入すると早速アジがヒット!

仕掛けを投入するたびに必ずアタリがある状況でした。

サビキで釣るのもいいですが、今回はルアーでも狙ってみました。

ワームはチビキャロスワンプのしっぽ部分をちぎって使いました。

針はエサ釣りのアジ針3号をハリス止で接続して、オモリはガン玉の2g号を使用しました。

かなりフィネスな仕掛けですが、良く釣れます。

4時頃になって明るくなってくると入れ食いタイムに突入!

一緒に釣りをしていたお客様も釣れすぎて笑いが止まらない様子(笑)

明るくなり始めてから日が昇りきるまでの1時間弱がチャンスタイムです。

終わってみれば84匹とまずまずの釣果でした。

福田港のサビキ釣釣りは今シーズン絶好調です!

皆さんもぜひ挑戦してみてください。

※必ずゴミは持ち帰るようお願い致します。

釣行日 2021/06/10
釣行時間 02:30~05:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 福田周辺
ポイント 福田港
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ
釣果 84匹
サイズ 8~12㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる