こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!
毎週の様に大会に参加していますが、お仕事はしているつもりです(多分・・・)
今回は豊田市足助町 巴川漁協様で開催された第32回巴川鮎まつり鮎釣り大会に参加してきました。
コロナ対策の為事前申し込み、当日抽選と巴川漁協様が完全予防の準備をされて無事開催されました。
予選は7時開始の11時までに会場帰着。ポイントによりますが正味3時間半ほど、毎回同じ足助大橋上流に入ります。
予想通りスタートから掛かりますが段々と渋くなり、自分のミスで親子どんぶり×1、ハリス抜け×2とひどい有様・・・。
それでも予想より全体釣果が悪かったようでオトリ込み12匹でなんとか予選8位通過(ホッ)
決勝も予選と同じポイントに入り1匹目こそ時間かかったものの2匹目も順当にかかったので粘りましたが、3匹目をキャッチミス(泣)
これでグダグダ状態でポイント右往左往するはめに・・・
瀬で掛かることが解ったので残り40分ほど流れを集中して攻めて3匹掛けたものの、針がなまっていたことを確認したにも関わらず残り1分で掛かった鮎をバラす…
負の連鎖を断ち切ることが出来ず込みの9匹 9位で終わってしまいました。
優勝は昨年からの連覇 小寺さん、誰か止めてください(笑)
次回からは長良川郡上の釣行を予定してます!
その前に仕事しなくては・・・
巴川ですが天然を混じりだしてサイズがバラバラです。居るところには居る!状態で外れると釣果が伸びない感じです。
時間で攻めるポイントを大きく変えてみても良さそうですよ!