静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,755 view

イシグロ鳴海店 知多アジング好調です!! 数釣るなら今ですよ!

釣行日
2021/08/11
釣行時間
11:00~00:30
投稿者
イシグロ鳴海店

ジグヘッドは0.4g~0.6gを使用しました。
当日はピンク色のワームにアタリが多かったです。

こんにちは!

 

イシグロ鳴海店の今井です。

 

昨日の仕事終わりに知多半島へアジングに行ってきました!!

 

ポイントに到着すると先行者の方がちらほらいらっしゃいましたが空いていたポイントで実釣開始です。

 

周り方もコンスタントにアジを釣り上げていたため期待が高まります(笑)

 

まずは様子見で0.6gのジグヘッドにreins チビキャロスワンプを装着。

 

小さいアタリは何度もありますがなかなか針掛かりしません。

 

これがアジングの難しさでもあり、楽しさでもあります!!

 

そんのこんなでいろいろ試していると、

 

本命のアジをGET!!

 

アジフライや南蛮漬けに最高ですよ!(笑)

 

その後もアジを釣っているとカマスもHIT!!

 

大きくなるのを期待ですね!!

 

小さいですがメバルも登場!

 

そしてまたアジ

ライトゲームはいろいろな魚が釣れるのでとても楽しいです(笑)

 

今回使用したワームはこちら

reins チビキャロスワンプ

一誠 スパテラ1.5インチ

DUO テトラワークス ピピン

 

アジングは時間帯や日によってアタリのよく出るカラーが変わるため3カラーは持っていくと釣果を伸ばせますよ!!

 

釣り方やご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております。


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる