静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,344 view

トラウトロッドでクロダイ狙い!

釣行日
2021/09/03
釣行時間
21:30~22:00
投稿者
イシグロバイヤー

フリーリグでの釣果。シンカー5g、ワームはクレイジーフラッパーを使用。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

9月3日最近釣果好調の奥浜名湖へクロダイを狙いに行ってきました。

 

今回は短時間釣行の予定の為、いれば勝負の早い障害物周りでのフリーリグで狙います。

投げる角度を変えながら障害物周りをフリーリグで探っているとココッ!と気持ちいいアタリ!

竿先に重さを感じた瞬間乗せるようにゆっくり合わせると竿が一気に絞り込まれます。

今回使用したロッドは

Tsulino LUANA GLASS TROUT S150

トラウトロッドですが、グラスソリッド特有のしなやかさと柔軟な曲がりでクロダイの強烈な引きで竿が面白いように曲がり込みスリリングなやり取りを楽しみつつ、余裕を持ってやり取りできます。

 

LUANA GLASS TROUTの曲がりをしっかり堪能し、しっかりランディング成功!

ヒットルアーは

ケイテック クレイジーフラッパー

シンカー5gのフリーリグでした。

ただいま浜名湖でクロダイ、キビレが好調に釣れています!

 

強烈な引きが味わえるクロダイ釣り。ぜひ挑戦してみて下さい!

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる