静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 882 view

大山沖ショウサイフグ釣りシーズンイン!

釣行日
2021/10/13
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

赤羽根港清水丸様にてショウサイフグカットウ釣りに行って来ました。

当日は雨予報、波も2m風4m予報も終日(港周りの陸地は降ったようでしたが)曇天と波も1.5m程風も無く良い日になりました。

西のPOINTはピンポン玉ということで東のポイント水深17mくらいを責めました。昨シーズンは良型の彼岸フグが良く釣れた所で

1投目から同乗者に当たりが在りショウサイフグが来ましたので期待が膨らみました。

しかし・・・エサがとられない・・・エビエサの食わせでは全く反応なしです。

青柳エサのカットウ釣りの方には少しですが反応ある様子でしたのでカットウ釣りに徹します。

時おり20㎝強のしょうさいフグがポツポツ来ます。

ポイントを替えながら釣りつづけますがなかなか時合が来ません。我慢の釣りです。

その後も移動を繰り返し、その後赤羽根沖へ移動水深27mくらいのポイントを責めます。

右舷の方たちにサバフグ中心にぽつぽつ連れましたが12時、波気が立ってきたので終了となりました。

船長曰くサバフグ狙いならトラフグも混ざるポイントもあるそうですよ。

釣ったフグは処理料金は船乗船代込みの7¥9,000で全てフグ調理師免許所持者の船長が捌いてむき身を渡してくれますので安心して食べれます。

もちろんトラフグもむき身処理代無料でス。

今後良いシーズンになりますので穏やかな日を狙ってリベンジしたいですね。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる