静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 324 view

豊川店スタッフ野澤 しぶとく浦川鮎釣行!

釣行日
2021/10/20
釣行時間
09:00~16:00
投稿者
イシグロ 豊川店

激寒の中、とりあえず鮎の顔確認できました♪

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

今回は16日から無料開放になった浦川(大千瀬川)へ納竿?釣行してきました。

毎年10月16日から遊漁料無料になるのですが、今年比較的群れが多く釣り人も途切れることない状態です。

今回は浦川師匠が前日釣行してオトリ確保してくれたので、自分のお弁当のみ用意して釣行♪

しかし今週から気温が低下し前日の雨で風が出てしまう釣りづらい状況、じっと我慢してオトリを弱らせないように群れが動くのを待つこと2時間!

浅い流れの筋に群れが見えたのでチラシ針にしてなじませるとドーン!

オスですがまだまだ綺麗

ポてポてのメスですが泳がないのでオトリとしては不向きです・・・

このあと時間をおいて2本とったあと、中ハリス切れから無理やり引き抜いてポロリと午前中6匹掛けて4匹残り。

午後は群れが全く回らなくなり、強風と極寒で集中できず1回だけ回ってきた群れのチャンスを逃してしまいゼロで寒くで我慢できず終了しました。

冷たい風で群れが落ちており下川合の簗には昨日だけで相当数の鮎が入ったそうです。

下流域の竹やぶ、おはじま、下川合あたりならまだまだ下ってくる群れが掛かるはずです。

オトリですが桃井オトリ店さんは今期終了、イチムラオトリ店さんはあと少し在庫あるようですので確認をしてお出かけください。

釣行日 2021/10/20
釣行時間 09:00~16:00
釣場 浦川(大千瀬川)
ポイント お錦橋
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 4匹
サイズ 25~21㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる