静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 414 view

富士川沖タチウオジギング!!

釣行日
2021/10/23
釣行時間
18:00~23:00
投稿者
イシグロ 沼津店

ヒットジグはディープライナーのスパイV130gのNSゼブラ。半分以上このジグで釣りました!!

こんにちは、イシグロ沼津店ジギング大好き岩間です!!

今回は好調に釣れている富士川沖のタチウオジギングに行って来ました。

お世話になったのは由比港出船の博友丸さん

18時に出船でポイントの富士川沖に向かいます。

ポイントに着きアンカーを落とし落ち着いたところで釣りスタート!!

まずはマリアのメタルフリッカー120gを付けて40m前後の棚を狙います。

エサの方はポツポツと釣る中、ジギング組にはなかなかアタリが無く色々と試していると

やっとアタリがあり2本連続ゲットしましたが指2本サイズ・・・

その直後にはフォール中にリーダーの上から切られたました・・・泣

リーダーを結び直しスパイV100gを付けスローピッチでやっていると連続ヒット!!

隣の方にサバフグが掛かりみんなで笑っていると

あっ・・・  切られた 泣

釣況があまりパッとしなくサバフグもいることからポイント移動

こちらのポイントでも先ほど調子のよかったスパイVを付けスタート。

釣りを再開してすぐにヒット!!

ここではサバフグの被害もなくサイズは小型が多いもののアタリは多く順調に数を伸ばせました。

釣れない時間帯もあり色々なジグを試しましたがこの日は

ディープライナーのスパイV130gNSゼブラにアタリが集中!!

35m付近で速い潮と遅い潮の境目があったのでその周辺をスローピッチでジグをしっかりと横に向け

フォールを入れる事でフォール中にアタリが連発!!

23時に沖上がりとなり最終釣果はは38匹!!

サバフグの数はだいぶ減り被害も少なく楽しく釣りが出来ました。

釣行日 2021/10/23
釣行時間 18:00~23:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 由比港出船 博友丸
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオ
釣果 38匹
サイズ 最大指4本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる