静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,099 view

遠州サーフでシーバスGET!

朝マズメのタイミングで喰いました。ヒットルアーはシマノのストロングアサシン125SFBのグリキンカラー!

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です!

10/27に浜松市の海岸に釣行しました。

気合を入れて4時前にポイントに到着。まだ暗い時間ですが月明かりで視界は良好。

波が少し高めで、大分サラシがでており、絶好のシーバス日和!

暗い時間はミノーを投げてランガンすることに。

開始直後は干潮からの上げはじめで、潮位が低く、サイレントアサシン140Sでもボトムに当たってしまいやりにくい状況でした。

しかし潮が徐々に上げてくるとベイトの気配も出だしていい雰囲気になってきました!

そして明るくなってきたタイミングで、波打ち際でひったくるようなバイト!

直後にエラ洗いを連発されて焦りましたが、ゴリ巻きで一気に寄せました。

ヒットルアーはシマノのストロングアサシン125SフラッシュブーストのFグリキン!

ストロングアサシンはサイレントアサシンよりもウォブリングの動きが大きくてアピール抜群!

大き目のフックを搭載していて貫通ワイヤーなので、ブリやオオニベ狙いにも一押しのルアーです!

朝イチはゴールド系のカラーが強いですね!

一匹釣れて満足したので今日は終了としました。

秋が深まるとともに、遠州サーフでの釣果が聞かれるようになりましたね!

いよいよシーズン本番です!

皆さんもぜひ遠州サーフへ釣行してみてください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる