静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,088 view

イシグロ半田店 【知多半島・昼・夜釣果情報】りんくう釣り護岸ではキス、半田港周辺ではシーバスが好調^^ 数狙いなら今がチャンス♪

釣行日
2021/10/26
釣行時間
10:00~18:00
投稿者
イシグロ半田店

昼はりんくう釣り護岸、夜は半田港周辺でシーバス♪
気温は下がってきてますが、魚の活性は高めですよ!!

こんにちは^^

イシグロ半田店スタッフ 長南(ちょうなん)です。

 

本来は、常滑ボートキャスティングに行く予定でしたが・・・

強風の為、中止に。

 

ということは・・・

 

 

オカッパリでしょ!!!

 

 

というわけで知多半島をランガン調査してきました。

 

 

まずはじめに向かったのは我らが

「りんくう釣り護岸」

 

先日、スタッフ近藤、森田が大量のキスを釣っていたため

岸にマゴチが寄っているのでは???

と思い、ポイントイン。

 

まずはマゴチを狙ってワームをキャストするものの反応なし。

 

仕方がないので、ちょい投げ仕掛けに変更。

すると

なかなか掛からず苦労しましたが、何とか良型シロギスゲット!!!

仕掛けはオーナー キス競技用 阿部式8号。

サイズ大きめなので、針も大きめがバレずらかったですね^^

 

その後、強烈な暴風が吹き始め・・・ あえなく撤退。

 

 

しかし!!! これだけでは終われない!!!

 

 

ということで夜は半田港周辺にシーバスを狙いに行くことに。

 

 

流れに乗せてルアーを流していると

可愛いサイズが連発(笑)

アタリは非常に多いですね^^

ちょっとサイズアップ!!! 元気にルアーを追ってくれますね♪

ルアーは ラッキークラフト ワンダー80。

 

その後表層の反応が乏しくなってきたので、レンジを下げて探っていると

イシグロ オリジナルブランド Tsulino 

シャープシューター55mm 10g 

35cm位のシーバスが飛び込んできてくれました^^

 

十分楽しめたし、帰ろうかなと思った矢先。

一通の連絡が。

 

「こ・・これはまさか・・・」

出ました!!! 凄腕シーバスマスターI様!!! 

圧巻の75cm!!!

衣浦周辺の釣果との事ですが、こんなモンスターがいるんですね・・流石です。

 

 

現在、知多半島では多彩な釣りターゲットが炸裂中!!!

 

今回は不発でしたが、マゴチ、青物の釣果も上がっています!!!

 

次回はリベンジを込めて再びチャレンジしていこうと思いますのでお楽しみに♪

 

皆様も是非、秋の大物狙ってみてください。

 

記 イシグロ半田店 長南

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる