静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 357 view

南伊勢周辺でイカダ五目釣りに行ってきました。

釣行日
2021/11/24
釣行時間
05:30~16:30
投稿者
イシグロ 鳴海店

朝からブリボイルが起こるなど青物の気配有り♪色々な魚が釣れて楽しめました!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

先日、西春店エベレスト三浦と南伊勢にあるかおる渡船さんにてイカダ釣りに行ってきました。

かおる渡船さんホームページはこちらをクリック

エベレスト三浦はチヌ狙い、柴田は今回なんでも釣っちゃおうスタイル(笑)

朝イチブリボイルが多数起きていたので、ルアー投げてみましたが不発。

なかなか届く所で大きなボイルが起きませんでした。

ダンゴ釣りに変えてみると

グレゲット。

しかも連発♪(弱っている魚以外リリース)

エベレスト三浦も

グレ釣ってました。

他にもダンゴ釣りで

オニカサゴ

チャリコなど色々な魚が釣れました♪

最後に泳がせ釣りしていた柴田にビッグヒット!!

エイかなーと思いながらも顔見たさに釣りあげてみるとびっくり

70㎝のカンパチでした♪

シーバスタックルだったのでイカダのロープとの駆け引きでひやひやしましたが釣れてよかったです。

仕掛けは、ハヤブサ 極チラシヒラメ18/11-7を使用。

チラシ仕掛けなのでベイトのサイズに合わせて針を付ける事が出来ます。

ベイトのサイズが分からない時にオススメです。

今回、チヌは釣れませんでしたが良い日は良型サイズが複数釣れるそうです!

色々な魚が釣れるイカダ釣り!

是非、挑戦してみて下さい。

冬の得々ポイントセール!!!

税込3万3千円以上お買い上げで、なんと

ポイント10倍!!!のセールです!

イシグロ鳴海店は、プレミアム商品券対象店舗となります。

使用期日は令和3年8/30~令和4年1/31

是非、ご利用ください!

釣行日 2021/11/24
釣行時間 05:30~16:30
釣場 東海 > 三重県 > 南伊勢周辺
ポイント
釣り方 カセ・イカダ釣り
釣魚 カンパチ ・ オニカサゴ ・ グレ ・ チャリコ
釣果 1匹 ・ 1匹 ・ 10匹 ・ 2匹
サイズ 70㎝ ・ 20㎝ ・ ~26㎝ ・ ~22㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる