静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,065 view

おざき丸さんにてフグ・カワハギ便に行ってきました!

釣行日
2021/11/27
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
イシグロ鳴海店

仕掛けは、ヤマワ カットウライトフグダブルアームがオススメです!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

先日、おざき丸さんにてフグ・カワハギ便に行ってきました。

おざき丸さんホームページはコチラをクリック

北西の風が強く、朝から寒さを感じる日になりました。

こうなってくると防寒グッズは必須です!

防寒着

グローブ

ブーツ

ニット帽・ネックウォーマーなどなど寒さ対策をしましょう!

因みに柴田は今回、グローブを忘れまして手が死にました(笑)

朝はカワハギ狙って、昼前からフグを狙おう作戦で臨みましたら

作戦的中♪

肝パンカワハギもゲット♪

この時期はカワハギのサイズがデカいので、針はダイワ パワースピード6.5号を使用しました。

エサはマルキュー カワハギゲッチューを使用。

一緒に行ったお客様Yさんも

良いカワハギ釣れていました!

後半は

カットウ仕掛けに変えてヒガンフグゲット♪

仕掛けは、ヤマワ カットウライトフグダブルアームを使用。

時間配分を間違えた事もあって1匹のみとなりました。←カワハギ釣りを楽しみ過ぎた(笑)

最終的には

満足な結果となりました♪(小さいカワハギはリリースしました)

フグの釣果が良くなってきているので、是非挑戦してみてください。

釣り方・仕掛け等ご不明な点は当店スタッフまでお声掛けください。

冬の得々ポイントセール!!!

税込3万3千円以上お買い上げで、なんと

ポイント10倍!!!のセールです!

イシグロ鳴海店は、プレミアム商品券対象店舗となります。

使用期日は令和3年8/30~令和4年1/31

是非、ご利用ください!

釣行日 2021/11/27
釣行時間 06:30~12:30
釣場 東海 > 愛知尾張 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 カワハギ ・ ヒガンフグ
釣果 6匹 ・ 1匹
サイズ ~23cm ・ 25㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる