静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 469 view

【イシグロ 西春店】イシグロ社員研修 ヒラメ泳がせ釣りに行ってきました。

釣行日
2021/12/01
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ西春店

底を重点的に釣るので仕掛けの予備は多めに、5~10ケは持って行きましょう。

いつもお世話になっております。

 

イシグロ西春店の濵田です。

   

先日、師崎港出船「竹下釣船」様にお世話になり、「ヒラメ泳がせ釣り」の研修に行ってまいりました。

   

講師の中村FM(フィッシングマイスター)から講習を受け、実習スタート。

   

生憎の悪天候で波風強くアタリが中々無く厳しい釣りでしたが、中村FMが終了間近にワラサをゲット。

    

   

私は残念ながらノーヒットでした・・・。

   

   

当日ロッドは「Tsulino LAWAIA BOAT 230 7:3調子」を使用しました。

フルグラスソリッド製のロッドなので、とても曲がりがしなやか。

  

波が高く船の上下運動が大きい状況でも、仕掛けの上下運動を竿のしなやかさが吸収してくれるので、仕掛けを安定させやすく使いやすいです

   

また、フルグラスソリッド製の竿はとにかく曲がって魚の引きをいなしてくれるので、ヒラメ、青物問わず針外れし辛くなります。大物がかかった時ほど頼もしい竿です。

   

オススメのロッドですので、是非店頭で触ってみてご購入ください。

(曲がり具合をお確かめになりたい方はスタッフにお申し付けください。曲げる補助をさせて頂きます。)

 

今が旬の「ヒラメ泳がせ釣り」にタックルを揃えて是非挑戦してみてください。

   


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる