• 1,948 view

彦根店釣果情報! 余呉湖ワカサギ今年も絶好調です!

2021/12/22
イシグロカインズモール彦根店

余呉湖江土桟橋での釣果、群れの回遊があり13時ごろからよく当たりだす。針は1.0号、エサは赤虫を使用。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です。

先日、スタッフ堀田と中居で余呉湖のワカサギ釣りに行ってきました!

昼前に集合してゆっくり余呉湖を目指し、ちょうど正午くらいに到着。

今回は、余呉湖に二つある桟橋の一つ、江土桟橋で釣りをします。

到着時には、すでに桟橋の7~8割くらいは埋まっており、

なんとか竿が出せるような状況。

空いている場所があったので、そこで竿を出し始めました。

今回、スタッフ堀田はリール付きの竿で、中居はのべ竿で狙ってみます。

当日の余呉湖は晴れてはいましたが、冷たい風が吹いており、気温は8度前後。

余呉湖周辺は滋賀でも特に寒い地域なので、防寒対策はしっかり整えてくださいね!

釣りを開始すると、さっそく中居にヒット!しかもダブル!

少し群れが遠いのか、のべ竿で遠い所を狙っていると反応が良かったです。

そうこうしているうちに群れが寄ってきたのか、堀田にも待望のヒット!

そこから午後1時を過ぎたあたりで、大きな群れの回遊があり、仕掛けを落とすたびに、

3匹、4匹がけでヒットし続ける、フィーバータイム突入!!

3時間ほどでしたが、堀田は100匹超、中居は200匹ジャストの大漁でした!

持って帰ったワカサギは、もちろんてんぷらにしていただきましたよ!

冬の風物詩のワカサギ釣り、いまなら初心者の方でも手軽に釣ることができます!

皆さんもぜひ挑戦してみてください!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!