静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,061 view

【イシグロ伊東店】磯や堤防でスルメイカが釣れ始めました!

釣行日
2021/12/23
釣行時間
21:00~22:30
投稿者
イシグロ伊東店

仕事後の短時間釣行。デュエルのエサ巻きエギに鶏のささみを巻いたものを使用。

こんにちは石橋です。



ここ数日で水温が順調に下がってきており、磯や堤防でスルメイカの釣果を聞くようになってきたので仕事後に行ってきました!



21時にポイント着。周りに釣り人の気配はありませんが、どうでしょうか。



エサ巻きエギをキャストして着水後、ラインを少しずつ出してカウントダウン。



しっかり沈めたところで軽く持ち上げるようにロッドを立てていくと・・・早速竿先をクイッと持って行くアタリが。



アワセを入れると力強くグイグイと引きます。







1投目からあっさり釣れました(笑)




 



使用したのはデュエル エサ巻きエギ夜光Mサイズ。



塩ジメした鶏のささみを巻いてあります。



ひょっとしてたくさん居る?と思い撮影後すぐにキャスト。



今度はフォール中にスススッと持って行く良いアタリが。



アワセを入れると先程より力強く引きます。







これはなかなかの良型。スルメはアタリもしっかり出るうえに良く引いて面白いです^^



これは連発入れ掛かりモードか?と思いましたがその後はしばらく沈黙・・・。



しかし飽きない程度に反応があり、





 


順調に追加。


次の日も仕事だったので5杯釣ったところで終了しました。





ヒットエギはすべてデュエル エサ巻きエギ夜光Mサイズ。



伊東店ではこのほかにも人気の邪道エサ巻きエギや、ヤマシタもぐもぐサーチも品揃え中です! 



今年は水温下がるのが早目なので、このままいけばヤリイカも良いかもしれませんね!^^



※ポイントについて

東伊豆周辺堤防の釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方や使用エギに関してはお答えできますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。



それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!







同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる