静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 639 view

【KAHUNA STREAM HUNT】2023渓流両行Vol.11【流翠47】

釣行日
2023/05/20
釣行時間
11:30~03:00
投稿者
イシグロバイヤー

ヒットルアー Tsulino 流翠47S/47HS
ロッド Tsulino KAHUNA STREAM HUNT 462UL

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

5/20(土)に天竜川水系の水窪川へ渓流釣りへ行ってきました。

前日に一日中雨が降り続いていたので増水具合が心配でしたが、水量は微増程度、濁りもうっすら笹濁り程度でむしろちょど良い状況でした。

 

早速釣りを開始すると入渓地点からすぐに反応がありました。

HITルアー

Tsulino 流翠47HS 「サイトアマゴ」

この日は下の画像のように比較的速い流れの中で多数のヒットがありました。

上の画像の白い泡と泡の間にキャストし、手前の流れを横切らせる形で早巻き+トゥイッチで誘うと食ってきました。

通常、アップ(川の上流に向かってキャストし下流に向かってルアーを引く)で釣る際、川の流れが速すぎるとルアーが水を掴めずアクションしない状態になりますが、水をしっかり掴む流翠47HSなら流れの強いアップの釣りでもしっかりアクションし、魚を引き出してくれます。

HITルアー

Tsulino 流翠47HS 「アユ」

その後3匹程追加した後、急激に魚の反応がなくなりました。

釣り上っていると午前中に他の釣り人が入っていたのか真新しい足跡を発見しポイント移動を決断。

 

ちょっとしたポイント移動の時は、ウェーダーを装着したまま車に乗ってもシートが濡れないとっても便利な

Tsulino 防水シートカバーを装着

車で10分弱の小移動の為にシューズを脱いでウェーダーを脱いで・・・は面倒なので、非常に助かるアイテムです♪

移動した先でも若干の濁りと増水の影響か魚の活性は高くヒットが続きます。

HITルアー

Tsulino 流翠47S 「チャートバックアマゴ」

 

今回もロッドは

Tsulino KAHUNA STREAM HUNT 462UL

Tsulino KAHUNA STREAM HUNT 462ULは一般的なウェイトの渓流ルアーなら適度な張りのブランクでピンポイントキャストが可能。

また、強いアクションも弱いアクションの自在に使い分けられる操作性も持っています。

非常に使いやすいロッドですのでぜひ使ってみて欲しい1本です♪

 

釣りが終わった後のウェーダーなどの濡れ物は

Tsulino 防水トートバッグ

へ収納!とっても便利♪

釣りだけでなく、これからシーズンの水辺のレジャーシーンにも最適です。

 

渓流釣りおすすめのTsulino製品はイシグロ店頭、Tsulinoオンラインショップで好評発売中!

紹介した以外にもストリームラバーコートネットリーシュコードマグネットリリーサーなどおすすめ商品盛りだくさんです!

ぜひチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/05/20
釣行時間 11:30~03:00
釣場 天竜川水系水窪川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 12匹
サイズ ~23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる