静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 663 view

【KAHUNA STREAM HUNT】2023渓流釣行Vol.12【流翠47】

釣行日
2023/05/28
釣行時間
07:30~15:00
投稿者
イシグロバイヤー

ヒットルアーはTsulino 流翠47S/47HS、スミス Dコンタクト、DUOスピアヘッドリュウキなど。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

先週末はシーバスにクロダイとソルトのルアーゲームに行っていました。

5/26釣行ブログ↓

5/27釣行ブログ↓

しかしやっぱり渓流釣りも楽しみたい!という事で5/28に天竜川水系水窪川へ行ってきました。

 

今回はイシグロ高林店の遠藤、大場と3人での釣行になりました。

最近はめっきり熱くなってきたので3人ともウェットウェーディングで挑戦。

スガハラは朝一は通常のストッキングウェーダー+ウェーディングシューズ装備でしたが、早々に熱くなって、ポイント移動で車に戻った際に即ウェットウェーディング装備に切り替えました。

涼しくて快適なだけではなく、動きやすく、シルエットがスリムなので水の抵抗が少なく、川を横切る際も通常のウェーダー装備より容易です。

 

この日はしばらく雨が無かった為、水が少なく、透明度も高く、魚に見切られやすい状況で、日曜日だった為、前日?に人が入った形跡がありチェイスはあるものの中々食わせるのが難しい状況でした。

そんな中でも発売以来釣果絶好調のTsulinoの渓流向けミノー「流翠47S」と「流翠47HS」が大活躍でした。

HITルアー

Tsulino 流翠47S 「チャートバックアマゴ」

 

この日最大は

Tsulino 流翠47HS 「アユ」

でヒット!

 

 

 

 

この日はTsulino 流翠のアユカラーに好反応でした♪

 

 

 

 

使用ロッドは

Tsulino KAHUNA STREAM HUNT 462UL

源流から中流域まで幅広いエリアに対応する渓流ベイトロッドです。

 

もちろん、各メーカーの人気ルアーでも釣果が出ました!

DUO スピアヘッドリュウキ

 

スミス Dコンタクト

 

 

今回活躍したTsulino KAHUNA STREAM HUNT 462UL流翠47はイシグロ店舗、Tsulinoオンラインショップで好評発売中です!

渓流釣りに行かれる方はぜひ使ってみて下さい♪

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/05/28
釣行時間 07:30~15:00
釣場 天竜川水系水窪川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 16匹
サイズ ~24cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる