静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 597 view

【今が旬♪】大山沖での船のイサキ釣り♪竜宝丸

釣行日
2023/07/02
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
イシグロバイヤー

イサキ好調です♪緑スキン、ケイムラスキンの吹き流し仕掛けに、付けエサにオキアミも持っていこう!

こんにちは。

商品部の山田です。

今週は愛知へ。

旬の船のイサキ釣りに行ってきました。



お世話になったのは、豊浜漁港出船の竜宝丸様

今回使用した仕掛けはこちら

Tsulino のショート吹き流しケイムラ3本針

伊勢湾限定ムツ針でバレにくいイサキ吹き流し仕掛を使用しました。

1本カラ針仕様のものに、オキアミを付けるのがオススメです。




テンビンは40㎝、オモリは80号、クッションゴムを使用しました。

タックルはラワイアボートライトゲーム225Hを使用。オシアコンクエストの300HG。

朝の1投目から早速釣れました。



同船のお客さまも次々ヒット

全員キャッチでボーズなし。

30㎝超えも複数釣れました。

25m~18mくらいの間で釣れますが、正確にタナが合わないとなかなか数が伸びません。

PEラインの色を見て正確に泳いでいる層に仕掛けを送り込むと、数伸ばせますよ。


ちょっと苦戦しましたが、7匹キャッチ。お腹はパンパンでコンディション抜群でした♪

多い人は20匹以上の釣果でした。


釣れたイサキは真空パックにしました。

じっくり熟成させてからいただこうと思います。

皆さんもぜひ、

今が旬のイサキ釣りにチャレンジしてみて下さいね♪

それでは。




↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる