こんにちは!
今回はお盆休みも近いということで、浜名湖新居海釣り公園の様子を調査してきました!
日中は暑い日が続いているので、今回はまだ暗い時間帯から釣りをスタートしました。
今回はサビキ釣りを中心に釣れてる魚を探しながらの釣行です。
まずはサビキ釣りからスタートしました。
エサは冷凍アミエビとTsulinoアジミックスの組み合わせとTsulino 国産素材の生アミエビを使用しました。
Tsulino 国産素材の生アミエビはチューブタイプで常温保存が可能です。
従来のチューブタイプのアミエビはボイルされたアミエビを使用していることが多く、なかなか仕掛けどアミエビが同調しづらく釣果に結びにくいことが多かったです。
常温保存できて持ち運びは便利なのですが、アミエビをボイルしていることで、アミエビの粒ははっきり見えるのですがエサの沈みが早く濁りも少ない点が物足りない点でした。
Tsulino国産素材の生アミエビは「生アミエビ」を使用しているので、アミエビ汁の濁りと適度なアミエビの粒が仕掛けとうまく同調してくれるので、チューブタイプのエサの中で
一番釣れるアミエビだと思っています。
暗い内に10分ほどの短いアジの時合があり、アジが釣れました。
南蛮漬けや空揚げで美味しいサイズのアジです♪
釣れる時間があまりに短かったので、写真をあまり撮れませんでした(;_:)
明るくなってからはぴたりとアジの回遊がなくなり、サッパの群れがやってきました!
小骨の多いサッパですが、酢〆して食べるととっても美味です。
サッパはアジミックスを混ぜた冷凍アミエビを海に撒いて、魚を寄せて釣果を伸ばしました。
Tsulino アジミックスを混ぜることで、濁りの拡散時間が伸びるので魚の群れがとどまりやすいです。
サッパの他には
カマスは塩焼きや干物にするとおいしいですね!
メジナ(小さいので逃がしました)
ヒラメ(こちらも小さいので逃がしました)
イサキ(こちらも小さいので逃がしました)
サビキ釣りで釣れない時間帯はちょい投げにチャレンジしました。
お隣の「ちょい投げ名人」はキスを釣っていましたよ!
なかなかの良型です!
今度は2匹同時に釣れていましたよ!
山田BYはマダイの子供を釣っていました!
朝方釣れたアジでヒラメ狙いの泳がせ釣りもやってみましたが、不発でした…。またチャレンジします!
最終的にバケツはとっても賑やかになりました。
日中はとても暑いので、バケツの海水の温度も上がりやすいです。
美味しく持ってかえるには小まめに水替えするか、持って帰る魚は早めに氷の入ったクーラーへ移すことが大事です。
最後は釣り場をキレイにして帰宅しました。
家族や友人との夏休みの思い出つくりに最適な浜名湖新居海釣り公園です。
いろいろな魚種が釣れますので、とっても楽しいですよ!
いまなら、サビキ釣りとちょい投げ釣りの準備をしていけばとっても楽しめます♪
↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!