静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,689 view

2023秋の浜名湖アオリイカエギング釣果情報♪

釣行日
2023/10/14
釣行時間
14:33~17:30
投稿者
イシグロバイヤー

浜名湖のアオリイカもサイズアップして来ています。3号以上の大きめのエギも用意しておきましょう。

こんにちは。

商品部の山田です。

今週は浜名湖の新居海釣り公園へ。

そろそろ大きくなってきている頃かと思い、アオリイカ狙いで行ってきました。



前回は1カ月ちょっと前に行ってきましたが、その時の情報はコチラ。



ポイントに着くと小型のイワシがたくさん表層を泳いでいて、風もなく絶好のイカ日和。


今回使用したエギは2.5号から3.5号まで



個人的にいいと思っているのは緑系やケイムラ系で、ナチュラル系のカラーを中心に使いました。

アオリイカは同じカラーばかり投げていると、追ってこなくなったり、

スレてきて釣れにくくなりますので、こまめにカラーをチェンジできるように、

いろんなタイプ・カラーのエギを持っていくといいと思います。

潮も早いので、重めのエギ、大きめのエギも忍ばせておきましょう。

 

前回はエギを追ってくるイカが見えたので、今回も期待していましたが、

釣りを開始してしばらくしても見えイカは現れず。

半分あきらめながら、しゃくること1時間。

ついに来ました!


アオリイカ!

ヒットエギはヤマシタエギ王Kの2.5号 モエモエグリーンでした!


中層付近までしゃくりあげた後のフォールでヒットしました!



その後夕マズメにも再びチャンスがあり、

チェイスしてくるイカが見えましたが、残念ながらキャッチできず。

今回は夜は雨予報でしたので、ここで終了にしました。

浜名湖でのアオリイカは11月くらいまでは実績があります。

これからまだまだ楽しめると思いますので、

是非皆さんもアオリイカを狙ってみて下さいね。

それでは!





↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる