静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

スタッフ小林おすすめ♪USB充電式ヘッドライトご紹介!!

2018/03/28
  • 2,013 view

こんにちは~~~!

イシグロ豊川店スタッフ小林です!

 

もうすぐ4月♪暖かくなってきましたね~~~~!

夜釣りにも行きやすい季節ですねぇ。

 

・・・と!いうことで!!!!!

 

夜釣りにおすすめヘッドライトのご紹介です!!

 

みなさんはどのようなヘッドライトを使ってますか!?

 

小林オススメは!

 

「USB充電式ヘッドライト」

 

これが超使いやすいのです!!

 

私はよく神島で一晩中釣りをすることがあるのですが・・・

 

以前は電池式のヘッドライトを使用していましたが、

光量の強いものだと一晩で電池が無くなってしまうことも。

 

そうなると1回の釣行で電池代が300円・・・。

 

10回も行ったら3000円もかかってしまうのです・・・!

 

これって・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

めっちゃお金かかってないか!?

 

と思い、ちょっとお高いですが、ゼクサスの充電式ヘッドライト

 

ZX-R700

 

 

を購入。

 

 

さらに・・・・・・・・・・!!

 

車のソケットから充電できるマイクロUSB変換器 も購入!!

 

これがいいんです!!

 

ゼクサスのZX-R700は400ルーメン(MAX650ルーメン)とヘッドライトとしては強力なのですが!

 

私が神島に行く場合だと、豊川~伊良湖まで車で充電していけば

 

朝まで電池が持ちます!!

(ずっと点けっぱなしではないですが)

 

ちなみにですが、車はエンジンがかかると発電機が回って電気が作られるのですが、

ソケットからスマホやヘッドライトを充電しているからといって、ガソリンが余計に使われることはほとんど無いのです。

(エンジンをかけずに充電し続けると、車のバッテリーが上がってしまう事があるので要注意。)

 

と!いうことは・・・・・・・!

 

ヘッドライトの電池代が実質タダ!!

 

なわけです!

 

私は既に1年程使っていますが、使い勝手も超良い!

 

ZX-R700以外にも充電式ヘッドライトは何種類かございますので、是非見に来てくださいね~!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる