静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

☆ワカサギの最盛期でもっと数釣りをする方法☆

2020/12/19
  • 8,230 view

こんにちは

イシグロ岐阜店 久瀬です!!

本日紹介するのはワカサギの餌のローテーションについてです♪♪

ワカサギの餌の定番は赤虫だと思いますがみなさんはサシ虫ブドウ虫は使っていますか?

ワカサギで使うエサを買っていかれるお客様で、赤虫は買っていくけどブドウ虫やサシ虫を一緒に買っていかれるのは方はどうやら少ないようなので今回は

もっと釣果を出すためにおすすめの使い方を紹介したいと思います。

【赤虫編】

最初に赤虫を投入して様子を見てみましょう。

食いが良ければひとまずは赤虫で大丈夫です☆

【サシ虫編】

食いが渋かったりアタリが途絶えてしまったときに出番となるのがサシ虫です。

サシ虫は食わせと集魚効果の二つの役割がありますし、赤虫と違うエサを使う事により変化を付けて、その日にマッチしたエサを探します。

ハリの付け方については頭とお尻の部分両端に針を付けて頂いて真ん中サシ虫を切って頂くと完成です。

サシ虫は中のエキスが出きったら交換のタイミングとなります☆

【ブドウ虫編】

ブドウ虫は集魚剤として使用していきます!!

サシ虫よりも集魚効果が高く大きさもありますのでエキスの量も多く長持ちしますよ☆

ハリの付け方はブドウ虫ハンガーを準備して頂き、虫の真ん中に針を刺し、端っこに赤茶色の部分がありますので

そこもカットするとエキスが出てくるようなかたちになります。交換のタイミングはサシ虫と同様エキスが出きったら交換になります!!

ただ、ブルーギルなどのエサ取りが多い時ははずしましょう☆

【番外編】

ブドウ虫編で出てきた「ブドウ虫ハンガーとはなんぞや!」と思たったお客様もいると思います。

ブドウ虫ハンガーとは仕掛けのスナップスイベルのスイベル部分に付けて使用するアイテムです。

商品はこんな感じになります!!

使い方は簡単な図にまとめました!!

イメージは逆サビキって感じですかね(笑)

エキスを上から下に沈下させて食いを誘う感じになりますので、まだ使ったことの無いお客様は是非お試しください☆

イシグロ岐阜店のエサは”釣れる”エサが揃ってます!!

 

エサがご希望のお客様はエサコーナー呼び出しボタンを押すか

お近くのスタッフまでお申しつけ下さい♪

 

エサの使い方や活かし方等分からないコトはお気軽にご相談ください!

お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます♪

 

イシグロ岐阜店 久瀬


~お知らせ~ 

セール告知!!

年末年始スペシャルセール開催!

>>12月25日(金)から!<<

NEW YEAR'S HOLIDAY SALE 2020-2021!
まとめて買うなら今!
年末年始スペシャルセール開催!!
【期間】12月25日(金)~1月5日(火)
※12月31日(大晦日)・1月1日(元旦)の2日間は全店休業となります。

<その1> 指定商品がお買い得!

期間中、対象商品が年末年始特別価格に!!

※ロッド・リール以外については中古品は対象外となります。
※店頭在庫品のみ対象となります。
※詳細は店舗の各売場にてご確認頂くか、店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

<その2> まとめ買いフェア!

毎年恒例!よく使う消耗品をまとめて買うとお買い得!
ルアーのフックやエギ、ライン、タックルボックス等々 対象商品盛りだくさん!!
人気の消耗品をまとめて買うチャンス!!

※店舗により取扱い商品が異なります。
※ご注文も承りますので店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

<その3> 限定福袋販売!

年末年始だからできる、超お得な福袋を多数ご用意!
各店舗スタッフが厳選した人気ジャンルの福袋を大放出!!

※店舗によって福袋の内容は異なります。
※福袋は多数ご用意致しますが、売り切れの場合はご容赦下さい。

さらに!

2021年のお正月初売り日から3日間!
新春運だめし!初夢★大抽選会を開催!!

年始の営業日ご案内

12月31日(大晦日)・1月1日(元旦)の2日間は全店休業となります。知立店は2日(土)も休業します。ご了承下さい。

1月2日から初売り!
知立店を除くイシグロ全店
1月3日から初売り!
知立店

※ 店舗により初売り日が異なりますのでご注意下さい。
※ 1月3日までは閉店時間が通常と異なりますのでご注意下さい。



・インテリアロッドスタンド
・中古ルアー

 全品10%引き
  (一部除外あり)

クーポン有効期限は12月20日(日)まで


岐阜店のブログは↓↓↓をチェック☆


 
 

 

イシグロのオリジナルアイテム等の情報が満載!イシグロバイヤーのブログはコチラ↓ 

 

↓↓↓シグロスタッフが解説する五三川MAPはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓オンラインショップはコチラ↓↓↓






イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料視聴は!店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる