静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ボートシーバスのススメ④

2021/02/16
  • 1,341 view
  • 商品情報

こんにちは、イシグロ豊田店渡辺です。

久しぶりにボートシーバスのススメ第4回目を本日は書いてみます。決してさぼっていたわけではないですよ(笑)

よくお世話になっている名古屋港ガイド【フィードロット】さんから最近ボートシーバス絶好調だよ♪

こんな事言われたら行くしかないですよね!!いつ行くの?今でしょ(笑)てな感じで先日仕事終わりにいって参りました。

釣果はこちら⇩⇩⇩

サイズは25cm前後のセイゴ君サイズから50クラスのフッコ君サイズがメインですが爆釣ポイントを見つければ入れ食いモードに突入です♪

ワンキャスト3~4バイトなんて当たり前!!この日は大体30から40匹くらいって釣果でした。ここ2、3週間の平均は4時間で30から100匹とのこと。

シーバスを釣りたい方は今がチャンスですよ!!ダブルヒット、トリプルヒットなんてのもざらにあります♪

オススメルアーはこちら⇩⇩⇩

ラッキークラフトビーフリーズ

タックルハウスローリングベイト

ラパラカウントダウンエリート

メガバスX-80

ルアーカラーはナイトゲームになりますのでゴールド系やパールホワイトボディの物でOKです!!

後は入れ食いモードになるとシーバスが暴れてルアーのフックが伸ばされちゃう時があります。フック交換にはこちらが便利です。

シマノスプリットリングプライヤー

サクッとフック交換は済ませて時合いを逃さないようにしましょう♪

因みに当日の渡辺の最大魚はこちら⇩⇩⇩

ブリッブリのナイスコンディションの一匹でした♪素手でバス持ちしたら歯で指がボロボロになりました(笑)皆さんはちゃんとフィシュグリップを使いましょう。

フィードロットさんのホームページはこちら⇩⇩⇩

http://feedlot.jp/

常時2名の気さくなキャプテンがいますので初心者にもオススメです♪

タックルは5~7フィートクラスのバスタックルでOKです!!スピニング、ベイトどちらでも〇。

気軽に楽しめちゃうのもこの釣りの魅力です。そしてこれだけシーバスが釣れるという事は魚とのファイトの経験値が積める!!つまりは釣りのスキルがレベルアップ出来るという事です!!!

楽しみながら釣りの腕もレベルアップできるなんて一石二鳥じゃないですか♪

ボートシーバスをやった事ない方は是非この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

分からない事はお近くのスタッフまで。もちろん渡辺に聞いてもらってもOKですよ♪

得意分野の釣りですので何でもご相談くださいませ♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる