静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ西春店 マグロジギングにオススメのタックルが新入荷!

2021/07/27
  • 1,662 view
  • 商品情報

こんにちは!

西春店店長の村上です。

 

キハダ、メバチで盛り上がり中のマグロジギング!

冬のビンチョウジギングにもオススメのタックルが入荷しました♪

 

 

まずはこれ!

オシアジガーの追加番手!!!

2000NRXGが新入荷♪

 

3号400m、4号300mのラインキャパ。

最大で一巻き132cmとクラス最速の巻取りスピードのXG(エクストラハイギア)!

ドテラ流しでもしっかりジグをアクションさせたい方にオススメですよ!

 

スタッフ村上の印象。

正直そこまでの速さがいるのかと最初は思いましたが…

トンジギの釣行を思い返してみると、

ドテラで200mとか糸を出した状態だとラインの外径もかなり減ってスピードダウン。

見切られないスピードでジグがちゃんと動いている感じがしませんでした…。

そういった糸をある程度出した状況で真価を発揮する番手かと思います。

魚を掛けてからは頑張って上げましょう♪

 

 

 

XGを使いこなせる体力の自信がない…

という方は近日発売予定の2000NRMG(ミディアムギア:一巻き107cm)がオススメ!

HGとPGの間のギア比でスピードとパワーのいいとこ取り!!

※こちらもトンジギがシーズンインすると品薄が予想される一品です。

お早目のご予約がオススメですよ!

 

 

 

続きまして、ロッド!

天龍 ジグザムドラッグフォース JDF561B-G7

この竿は冬のトンジギシーズンに探されていた方も多い1本かと思います。

ジグの操作性とグラスならではの竿の粘り。

まさにマグロジギングにピッタリ♪

特に電動リールで狙う方にオススメの1本です。

在庫のあるうちにお買い求めください!!

 

記:イシグロ西春店 村上

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる