静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

晩夏の釣り ちょい投げシロギスが面白そう♪

2021/09/02
  • 1,082 view

こんにちは  豊橋向山店スタッフの宮崎です!(‘-^

私、2020年の10月まで愛知エリアのフィッシングアドバイザーをやらせていただいておりましたが、2020年11月より店舗スタッフとして豊橋向山店でお仕事をさせて頂いております。

 

朝晩の気温が下がってきて秋の虫たちの声がにぎやかになってまいりました。

暑かった夏もそろそろ終盤ですね。

 

これまで激押ししてきたハゼも各地で大漁の声が聞かれています。

涼しくなってきましたので、これまで外出を控えてきた方もぜひ釣りに行ってみてくださいね。

 

実はハゼと共に釣果が上昇しているのがシロギス釣り。

先日も常連の柴田様より激アツな情報を頂いちゃいました♪

 

高松エリアの海岸での投げ釣りでの釣果なのですが、驚くべきは飛距離!

なんと20~30m程度のちょい投げ釣りで釣れたのとのこと!(^^)!

サイズも20㎝前後と良型揃いでしたよ。

 

他にも堀切海岸や内湾の白谷エリアなどでも好釣果情報が聞かれていますよ。

どのエリアも本格的な投げ釣りではなく、ちょい投げ釣りで釣果が出ているようですので、投げ釣りを始めて間もないという方でも楽しめそう♪

いつまで好釣果が続くか分かりませんので、お早めに釣りに行ってみてくださいね。

 

なお、コロナの感染が拡大していますので、釣りに行かれる際は感染対策をしっかりとしてくださいね。

 

釣り初心者の方はどんなものを揃えればいいか?どんなふうに釣りをすればいいか?

いろんな疑問があるかと思いますが、釣りを始めたいという釣り初心者様への対応として、今週は3日の金曜日から5日の日曜日まで、「釣り初心者案内係」と書かれたオレンジ色のベストを着用してご来店をお待ちしております。

 

釣り初心者の皆さん、お気軽にお声掛けくださいね(^^♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる