静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【これはもはや釣りなのか・・・】最強の釣り道具が入荷してます。【イシグロ半田店】

2021/09/17
  • 10,736 view
  • 中古つり具

こんにちは!





イシグロ半田店の中谷です。





『釣り』『漁』の境界線って微妙なところですよね。





『カツオの一本釣り』ルアーフィッシングとは言いませんし、

『台風後の野池でヤマセンコー3インチノーシンカーで子バス100匹釣りました!!』をそれはだよ!!とは言いませんよね。(いや、いいたいけども)






そこには商業的な目的があるないで決定的な違いがあると思いますが・・・




で・す・が!!





では、最強の釣具で最強の魚を釣り上げる場合、どうなるんでしょう??







ってことで本日は最強の釣り道具がガガっと入荷してますのでご紹介させて頂きます。









シマノ

『ティアグラ50W L.R.S』

『デジタナSLS ティアグラ50W L.R.S』



ハイこれでしょう。



トローリング用リール。一体何Ⅿの太糸を巻けるんでしょう?






毎回この手のリールの糸抜きをすると大体約10分以上はかかります。



そしてこのリールにあうロッドは・・・





ペン社のトローリング用ロッド入っております。



定価はものすごーくお高いですが・・・そこは中古なので。




年代物だったり、使用感が多いものが入荷することが多いですが、



中谷が見てきた中では抜群に状態がイイです~~!!







ちなみに・・・



 

この他にも数本、トローリングロッド入荷してますので是非店頭にてお確かめください~。

お値打ち品もあります!!



















シマノ『ワールドシャウラBG 21055R-3』



最強のルアーロッドと聞いて思い浮かぶのは『ワールドシャウラ』という方も少なくないはず!!


そのなかでもBGビッグゲーム)シリーズは最強のシリーズ!!











10フィート6インチと長尺でしかも5番パワー。



オカッパリゲーム最強でしょう~~!!



今年の晩秋~冬の鰤祭りの前にこちらを手に入れてビッグゲームを楽しんで下さい!!


















ダイワ『ゴウイン ブルHHH-220』


強引猛牛の如く突っ走る巨魚と真っ向勝負するために生まれたゴウインシリーズ。



キハダ・メジのような弾丸のようなスピードで走る青物から、ヒラマサ・カンパチ・クエ・アラ・イシナギ・GTと。




想像しうる超モンスターとの闘いを覚悟した時から釣りは始まってます。(?)




個人的にはこのアルミリールシートが良いです。



アルプスの高精度アルミシート。

青が映えます。













ここからはリールです。








シマノ『ステラSW14000XG』




キハダ・ヒラマサキャスティング。



最強のリール。




素晴らしい~~コンディションです。




PE8号が200m巻けちゃう!!


キハダジギングでもいけちゃいますね~~















ダイワ『20セルテートLT-5000XH』


2020年に限定販売されたセルテート!!



最強ボディーのみ販売されて後のパーツは別売というストイックな仕様だったあの一台が入荷しました!!




個人的にはこのハンドルノブが超カッコいいな・・・と。




伊勢湾ジギング、サーフフィッシングに超オススメ機です~~!!









その他にも・・・






続々とキャスティングルアーが入荷してます。



最強のルアーと来たらコレですよね。










という事で、今回は『最強の釣具とは?~釣りと漁を隔てるもの~』の命題でご紹介させていただきました。(嘘つけ)


この他にもザックザク!!素晴らしい中古釣り具が入荷しております!!





皆様のご来店、心よりお待ちしております。



TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる