静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

年末も激熱!清水沖ジギング・タイラバ

2021/12/24
  • 789 view
  • その他

皆さんこんにちは!

イシグロ中吉田店のルアー担当堀田ですm(__)m

さぁ!

もうすぐ待ちに待った冬休みですね!

年末年始の釣行計画を立てていらっしゃる方も多いと思います。

そ・こ・で

現状の釣況調査でジギング・タイラバに行ってきました!

今回お世話になったのは

大宝丸さん

清水のタイラバ・ジギングでは創成期から研究を重ねている

ベテラン船長です!

釣行日は12月22日(水)

天候は晴れ、風も穏やかです!

午前6時半出船のゆったりコース

朝市はカマスのジグサビキということで準備してると・・・

「ハイ!やってー!!!」

のアナウンス

出船30秒でポイント(笑)

イシグロオリジナル

Tsulinoショアジグサビキをセットを慌ててセッティング

オモリの代わりにメタルジグ60gを付けます

ボトムまで落として

チョンチョンとアクションさせると・・・

短時間でこーんなに釣れちゃいます!!

しかし!

サビキのタイプによって釣れる数が変わるので

フラッシャーハゲ皮の2種類は用意しましょう!!

カマスサビキの後はいよいよタイラバ&ジギング

ポイントは三保鯛場沖から安倍川沖

30m~130mまで幅広くサーチしましたが

いかんせん潮が通ってない

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる